おひさしサンバースト! | シャチハタ丸奮闘記

おひさしサンバースト!

どうも、久方ぶりだと思われる方ばかりでしょうか、シャチハタ丸です。


良いニュースと悪いニュースを引っさげてきましたが、まあ、悪いニュースから始めましょうか、さて、


卒業が危うくなってきたよ~!


数学が全体的に駄目だ。もう何もかもが駄目だ。基礎問題から歯が立たないなんて、赤点バンザイ。



次に良いニュース。この前実現するかどうかと言っていた物事がこのまま上手くいってくれたら実現しそうです。


と書いてなんですが皆さん、


悪いニュース成分が強すぎやしませんか?


僕もそう思ったから安心してください。


大体、この時のはあれだったんですよ。2日目から体調崩して今でもちょっと体調が悪いのが一因と、1日目の、


ホタル見に行ったのがまずかったんですよ。


龍さんと、オヤツに連れられて一緒にホタルを見に行ったんですね、それで、なんだかよくわからないけれども、


いつの間にか2人とも彼女がいらっしゃいまして。


ホタルを見に行ったんですけれどもなぜか彼女の話をとてもすごい勢いでされるんですね、


やっぱり付き合ってると様々な問題が浮上するみたいで、僕がお付き合いさせていただいていた頃……よりずっと問題を各自抱えているみたいでした。


遠距離恋愛やら、本当に寝取りやら。


ね、まあ、遠距離恋愛なんてものはしたことないですから、そっちの方はなんとなくの想像でどうにかするしかないですが、


寝取りの方は、……てか、寝取りというよりも心離れしていた所を迎えに行ったが正しいっぽいですが、


彼の方が付き合ってる人のほうがなんとなく僕が当時お付き合いしていた人に性質が似ていて、彼の苦労がよくわかりました。


……というか、オヤツのメンタルの強さは一体どこから来るのか、ってか、彼は度胸の塊なのでしょうか。


1ヶ月ほど前に僕に向かってメチャクチャな事を口走っていた少年はどこへ消えたのか。


というか、オヤツの彼女の話でどうしても話題にのぼる、中学校時代の友人の事を思うと、なんか居心地の悪さが凄まじいです。


気の毒ももちろんありますが、夏の夜祭で現在のオヤツの彼女である、その人と、その友人が一緒にいる所を見たことはあったのですが、


そいつが、「彼女じゃない」と言ってたので、それを信じていたのですが、どうやらそれが違ったようで、


それもまた僕の居心地の悪さを作っていたと言うのもあるでしょう。


まあ、これは仕方ないと言っちゃ仕方がない。


彼女の幼馴染に「付き合ってます」はつらいわな。


言える奴がいたらそれは相当なブレイブハートだ。褒められていい。


僕がいざ同じような状況になったらその中学の友人に上手いこと言ってちょろまかすに違いありません。


ただ、出てくる登場人物がみんな知ってる人物であるってのは僕からしたら凄く辛い。


オヤツの彼女だって小学校からの知り合いだし、その中学の友人だって小学校の中盤くらいからの付き合いなんですから。


下手すると、オヤツと龍さんの方が付き合いの浅い連中の類に入るような世界です。


オヤツの彼女が小さい頃から苦労人であったことも、その中学の友人が人一倍の努力家であることも、いつも僕をたしなめる親の口から聞いていたんですから、


それが、今の親しい友人といろいろともつれた関係にあると聞かされてなんとも思わない方がおかしいんです。


ただ、わかるのは、オヤツしか応援できないということ。


彼の彼女はもう話もしないような仲になりましたし、友人は僕に否定してしまったんだから僕はそれ以上踏み込んでどうしてやることも出来ません。


しかし、オヤツの彼女もオヤツと付き合ってるんならスパッと別れりゃいいのに、友人にイマイチな反応をしていると言うのも微妙です。


やっぱり、僕にはまだ早い話題のような気がしますね。俗に男は頭の成長は遅いって言うしね。


まあ、全ての人に平等に幸福が与えられるなんて思ってはいませんが、できるだけ誰も傷つかないように、


そうなってくれたら幸いだな、と思いつつ、家に帰りました。













ホタル見に行った結果がこれだよ!


それでは皆さんごきげんよう。