最近の近況報告のしてなさが凄まじい。
どうもシャチハタ丸です。
最近ふと気が付いたものの、
全然近況報告してないよね?
最近はすっかり暗い話ばかりをしていたせいでウチのブログとしてはありえない空気を発しているのを薄々自覚し始めましたので、
いい加減に路線を何とかしようと思います。うん、昨日までのあれは落着ってことでいいです。
さて、とりあえずやらなければならないのは先月の奮闘賞を決めることでして、
5月の奮闘賞は「男子高校生の不毛な争い」
それぞれの価値観と、龍さんの想い人と、オヤツが寝取り属性という話。
え、っと。もうこれは言ってしまっていいとおもわれますが、このしばらく後龍さんはけっきょく撃沈しまして、夜の9時回るくらいまで慰めるハメに。
そしてさらにしばらく後に、……これ以上はもう何も言うまい。
爆発しろ。
あと、これに関しては恐ろしく前の話になりますが、というかかれこれ1ヶ月経つのに何でこれを言っていないのかわかりませんが、
「神風」が解散しました。ってか、もう解散させました。応援してくださっていた方はどうもお世話になりました。
いや、いないと思うんだけどさ。
理由ですが、音楽性の違いから、なんてありがちな理由ではないです。むしろそちらの方が僕としてはありがたかったのですが、
こちらの理由はもっと単純かつくだらない。「バンドという形として機能していない」と判断したので解散しました。
で、代わりといってはなんですが、文化祭のために結成されそうなバンドからお誘いが来ました。
実を言うと、去年ろくに叩けないままライブに出されてしまったので、ここ最近まで、というか今も薄々ながら、
文化祭でやるくらいなら死んだ方がマシ。
という感情が拭えないままですが、お誘いがね、去年世話になったモンゴルさん、そしてまーくんの所から来ましたから断るに断れませんでした。
あ、モンゴルさんの所とまーくんの所は別ですよ。しかし、お誘いが僕に2件も来るとは本当にドラムの人員不足が凄まじいことです。
……ちなみに、モンゴルさんの方はベースが不在で初心者に目星つけて当たる始末。ギターはたくさんいるのになぁ。
と、言ったものの皆さんの脳裏にはモンゴルさん=ベースのイメージがあるかもしれないので言っておきます。
モンゴルさんはギターの方が強いです。
強いと言うか、一般的にベースより技量が見やすい所ですので、ギターの方が上手く聞こえるのかもしれませんが、
とりあえず、曲としてのクオリティは上がりますし、バンドのしてもそれの方が無理にクオリティを削りにかかる必要もなくて助かります。
大体の方がお察しの通りです。モンゴルさんがギターやらないと聞かせられる音にならない感じです。
そんな感じでやっていくこちらは下手すると3ピースロックバンドになりそう。大丈夫か……。
もう1つは大丈夫です。キーボードもベースもいます。ギターはいなかったから探さなければならなかったのですが、
いざ入れてみようと思うあて(つまり、信頼とそれなりの技量を持ち合わせている人材)がなかなかなかったので、やっぱりモンゴルさんを連れてきました。
去年からずっと僕と彼で1セットです。
.308win時代からずっと。神風もそうだったし、他の所で組んでみようかと考案したときもこの1セットは必ず存続。
どんだけ仲いいんだお前ら、もう結婚しろ。
よ~し、モンゴルさん俺と結婚してくr(ry
かつて逢い引きしようぜとか言ってた龍さんは幸せになっちゃったから次は俺たちが……って言うと後が怖いからもうやめます。
と言うか、神奈川に帰っている間に従兄弟には別の人と「結婚しろ」と言われましたので、これって浮気か。
でも安心しろ、2親等は結婚できない!
兄貴と結婚する弟などいない!!
従兄弟「お前、親から聞いたぞ、ちょっと前まで兄弟で風呂に入ってたんだろ?」
兄「昨日は入ってませんって」
従兄弟「昨日『は』ってなんだよ、まるで昨日じゃなかったら入るみたいな」
ハタ丸「どうするか聞かれましたけどホテルの浴槽は狭かったんでやめようということにしました」
従兄弟「お前らもう結婚しろ!」
……普通、兄弟ってこんなもんじゃないの?
この従兄弟の所の兄弟は仲悪かったみたいなので、僕のところの兄弟がおかしいのか、それとも従兄弟が世間的にずれてるのか。
くっきーとかの家みたいに兄弟がライバル状態みたいな所なら仲悪いのもなんとなくわかりますけどね。
うん、どちらがおかしいのかの判定は多分コメント欄でモンゴルさんがしますから皆さんこまめにコメントの確認をお願いします。
それでは皆さん、ごきげんよう。