晩飯タイムリミット | シャチハタ丸奮闘記

晩飯タイムリミット

どうも、シャチハタ丸です。


今始まったことではない……といいますか、もうこの現状になってしまったのは随分と前からなのでありますが、


ここ最近は特にブログの更新が減少してます。いつぞやはほぼ毎日ペースで更新してたんだぜ?


いろいろあるから、とは言いますが、あるなら書けよと言われそうです。現に書きたいことはたくさんあるのにもかかわらず書いてないことは多いです。


というわけで、なぜかと考えてみた所、いつもブログを書くのに30分以上かかって、しかも何度も何度も確認したりしている為、


平日のやることいっぱいの日などはそのような時間の食い方が嫌で更新していないのではないか、と思った次第なんです。


つまり何が言いたいかと言いますと、


飯に呼ばれたら書くの終わろうということ。


本日はこの方針でやって見たいと思われます。


たまに夕食が9時回るのでもしかするといつも通りの時間になるかもですが。




さて、いきなり話が変わりますが、皆さんはモンゴルさんの新しい(といっても数ヶ月前)ギターをご覧になったでしょうか?


正直言って、画像だけ取り込んでおいたのですが、ここで紹介した覚えが無いです。



シャチハタ丸奮闘記
3本あるうちの真ん中がそれです。右がモンゴルさんの2代目ギター、左がモンゴルさんのベース。


B.C.Richというメーカーの「モッキンバード」というギターです。


ここから長々と説明を始めるとおそらく大多数の方々が首を傾げるため、説明は省いてしまおうかと思います。


じゃあ、何のために画像を出したのか、と聞かれかねませんが、


「もったいなかったから」に尽きます。



大目に見てやってください、こいつが日の目を浴びていないのになぜか2度も出場を果たした他力本願Tシャツのギタリストはなんだってんだ。




今、これといってネタにすることが無かったので、これまでの記事を見直してきましたが、


最近は部活と楽器くらいしか書いていないようです。


最近は菓子作りをしていないから「シャチハタクッキング」などと口走ることもなくなりました。たまにやるとなかなかいいものなんですが。


珍しく桜が咲き誇っているのに花見もしません。よって、去年のように泊まりに来た連中に団子を作らせることもありません。


でも、去年みたいに集まる機会があったら面白いかもなぁ、と思うここ最近。


親の仕事上もうウチはそんなことが出来そうに無いのが困りどころではありますが、


母曰く、「もしかすると誰も使っていない家の離れの一室なら使ってもいいかもしれない」とのことです。


それは結構ありがたいことなのですが、


ライフラインは皆無だそうです。


どうしますか、これ?




それでは皆さんごきげんよう。