私ってさ… | Chiharu's Diary

Chiharu's Diary

日常で感じることや思ったことを
勝手気ままに綴っています。





メニエール病の疑いがあるらしい…




昨日の夜から眩暈と耳鳴りと吐き気が酷くて最悪でした。




お風呂でシャンプーして頭動かしたら余計に気持ち悪くなってマジで吐きそうになったくらい。




朝、起きても眩暈は治まってなくて朝ごはん食べれない程、気持ち悪かったので、施設長に相談したところ…




今から病院へ行っても良いとの有り難い許可を頂き、母に連れられて内科と耳鼻科が入ってるクリニックへ





約2時間、レントゲン、聴力検査、眼振検査など色んな検査をさせられた結果、断定はできないけどメニエール病の可能性が高いとの診断を受けました。




なんか、たくさん薬を処方されたのですが…汗




{8D55FF20-1CAD-4043-A15D-6F8A2FA65D94:01}




たかが眩暈でこんなに飲む必要があるのかな…あせる




ぐ~るぐるの眩暈が日常生活や仕事に支障を来すから困るのは確かです。




特に仕事で車の運転しなきゃならないのでめっちゃ怖いです。




この病気についてよく知らないんだけど、母が言うには、祖母もメニエール病に悩まされているとの事。




簡単に治るものじゃないって母は言うけど、本当かなぁ…




こんな症状と長い付き合いになるなんて勘弁してほしい。
(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ