Indiana Jones and the Temple of Doom | ☆Rusty's Cinema & Muzik Complex☆

Indiana Jones and the Temple of Doom

Indy2 poster
Indiana Jones and the Temple of Doom
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説

世界的大ヒット・シリーズ第2弾

Cast and Credits
Actors or Actress

ハリソン・フォード/インディアナ・ジョーンズ役
主な出演作:「デビル」、「ランダム・ハーツ」、「ハリウッド的殺人事件」、
        「ファイヤーウォール」、「スター・ウォーズ」シリーズ等


ケイト・キャプショー/ウィリー・スコット役
主な出演作:「ブラックレイン」、「理由」、「キングの報酬」等


キー・ホイ・クァン/ショート・ラウンド役
主な出演作:「グーニーズ」等


アムリッシュ・プリ/モラ・ラム役
主な出演作:「ガンジー」等


Directors
スティーブン・スピルバーグ
主な監督作:「E.T.」、「プライベート・ライアン」、「激突」、「宇宙戦争」、
        「フック」、「アミスタッド」、「マイノリティ・リポート」等


Producers
ジョージ・ルーカス
主な監督作:「スター・ウォーズ」シリーズ、「アメリカン・グラフティ」等

フランク・マーシャル
主なプロデュース作:「シックス・センス」、「ボーン・アルティメイタム」、
             「太陽の帝国」、「オールウェイズ」等



Distributors
Paramount Pictures

日本配給:パラマウント映画=CIC

Running Time
1時間58分


Indy1

About The Story
 時は1935年、中国は上海。ナイトクラブ「オビ・ワン」では歌姫ウィリースコットがショーを見せ、盛り上がっていた。そんな店のあるテーブルでは、考古学者で冒険家のインディが上海の犯罪王ラオ・チェーと取引をしていた。インディがラオの先祖であるヌルハチ皇帝の位牌を入手し、ダイヤと交換する手はずだった。だがラオはインディに毒を飲ませ、ダイヤを取り返そうとする。解毒剤とダイヤをめぐっての大乱闘の末、インディはウィリーと一緒に店を逃げ出し、中国人少年ショート・ラウンドを連れて上海空港へと急いだ。空港に着き、飛行機に乗ったインディらの冒険がここから始まるビックリマーク



Commentary, etc・・・&Grade Of This Movie

 全世界でヒットし、リバイバル上映までした「レイダース/失われたアーク」に続いて登場した“インディアナ・ジョーンズ”の大活躍を描いたアドベンチャー・シリーズ第2弾。2作目ですが、時代設定は前作の1年前にあたる1935年っていうのも新しいスタイル。

Indy8
今回のお宝はサンカラ・ストーン!!

 主演のインディを演じたハリソンですが、やっぱりこの役は彼以外にないですねぇ~。元々、「レイダース・・・」を作る時は当初、トム・セレックが予定されていましたが、スケジュールの都合がつかなかったのでハリソンがオーディションを受けてインディ役が決まったのでした。2作目にして、あのフェドーラ帽を被るとスク゛に「あっ、インディ!」って感じられるのがいいですよねぇ~音譜

 今作でヒロインのウィリー・スコットを演じたケート・キャプショーもかなりいい味を出してました。この作品より以前はそれほどハ゜ッとしな感じだったんですが、大抜擢され、今作では歌もこなし、コミカルな部分を見せたりしていいキャラクターを演じています。

Indy2
歌なども披露しているケイト・キャプショー(中央)

 ショート・ラウンド役のキー・ホイ・クァンはこれがデビュー作でしたぁ。元々は弟が今作のオーディションを受けに来たのですが、付き添いで来たキーをスピルバーグが見て、彼にもオーディションを受けさせて採用を決めたとか。インディとコミカルな掛け合いを見せたり、時には友達のようだったり、時には親子のようだったりして前作とは違った新たな生命を今作に吹き込んでました。

Indy3
キー・ホイ・クァンの登場で新たなテイストが増えたグッド!

作風自体は前作よりもダークになり、サギー教の黒魔術が出てきたり、チョイ残酷というかエク゛いシーンが登場したりするんで。ですが、何気に子供の時にオレはこの作品が大好きで6回も観ましたww


 人気シリーズ第2弾の評価は・・・ 

 
  評価A-


 前作がかなり上手くノン・フィクションの部分とフィクションの部分がリンクしていたのに対して、今作はエンタメらしい作りになっています。そういう部分では脚本的にも前作の方が上だったのかも。作品自体がダークになったのはジョージ・ルーカスの意向があったからだとか。ルーカスは「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」でもダークな面を出していますが、今作でも同じように2作目はダークなものをイメージしていたそうで、それが黒魔術とかに繋がったそうです。

indy4Indy5
インディもダーク・サイドに入るのぉ!?

先に話したように、少しエク゛い描写などがあったりするので若干、評価的には下がりますが、その分、後半でのインディの活躍が目立つので酷評する程の出来の悪さはありません 

 2008年の6/21からシリーズ第4弾となる『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が公開となるので、まだ観たことない人はレンタルorセルでスク゛に鑑賞すべしCD観たことある人もきっと忘れてる部分がイッパイあると思うから、改めて観てやってくださいねーニコニコ

Indy6Indy7

手に汗握るアクション、コミカルな笑い、そして程よいロマンスなどが満載の超エンタメ作OK


↓↓Goods, Products, etc・・・↓↓


インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)

¥5,284
Amazon.co.jp

ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) (Blu-ray Disc)

¥3,686
Amazon.co.jp

ブレードランナー ファイナル・カット スペシャル・エディション (2枚組)

¥2,945
Amazon.co.jp

ハリソン・フォード/推定無罪

¥2,100


ハリソン・フォード/ミシェル・ファイファー/ホワット・ライズ・ビニース 特別編

¥4,179


スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

¥6,890
Amazon.co.jp

今そこにある危機 アドバンスト・コレクターズ・エディション

¥1,349
Amazon.co.jp

逃亡者

¥1,350
Amazon.co.jp

ファイヤーウォール 特別版

¥1,349
Amazon.co.jp

K-19

¥2,179
Amazon.co.jp

ブラック・レイン デジタルリマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション

¥2,400
Amazon.co.jp

グーニーズ 特別版

¥1,349
Amazon.co.jp

レゴ インディ・ジョーンズ ジャングルの決闘 7624

¥1,970
Amazon.co.jp

インディ・ジョーンズ 12インチ フィギュア トーキング インディ・ジョーンズ

¥3,950
Amazon.co.jp

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク インディ・ジョーンズ (5/下 発売予定)

¥8,740
ハピネット・オンライン Yahoo!店

【PansonWorks】『インディ・ジョーンズ』インディ・ジョーンズ[予約:08年06月予定]

¥2,200
キャラネット Yahoo!店

ココをクリックして、『人気ブログランキング』にご協力を!!
皆さんでブログを盛り上げてくださーい。