Ghost Rider (邦題:ゴースト・ライダー) | ☆Rusty's Cinema & Muzik Complex☆

Ghost Rider (邦題:ゴースト・ライダー)

 ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)

¥3,080
Amazon.co.jp

Ghost Rider
「ゴースト・ライダー」

人気のアメコミ・ヒーローがまたまた映画化!



Cast and Credits
Actors or Actress

○ニコラス・ケイジ/ジョニーブレイズ(ゴースト・ライダー)役
主な出演作:「フェイス/オフ」、「60セカンズ」
      「リービング・ラスベガス」、「ザ・ロック」、「NEXT」


○エヴァ・メンデス/ロクサーヌ・シンプソン役
主な出演作:「最後の恋のはじめ方」、「トレーニング・デイ」、
      「ワイルド・スピードX-2」、「タイム・リミット」等


○ウェス・ベントレー/ブラックハート役
主な出演作:「サハラに舞う羽根」、「めぐり逢う大地」、
      「アメリカン・ビューティー」等


○サム・エリオット/ケア・テイカー役
主な出演作:「ワンス・アンド・フォーエバー」、「ハルク」、
      「ビッグ・リボウスキー」、「ライラの冒険」等


○ピーター・フォンダ/メフィスト役
主な出演作:「イージー・ライダー」、「キャノン・ボール」、
      「スーパー・ノヴァ」、「イギリスから来た男」等

Directors
☆マーク・スティーブ・ジョンソン
主な監督作:「デアデビル」、「エレクトラ」、
      「ジャック・フロスト」、「サイモン・バーチ」等

Distributors
ソニー・ピクチャーズ

日本配給:同上


Running Time
1時間50分




About The Story
 父親とスタント・ショーを行っていたジョニー・ブレイズは17歳のある日、地獄からの使者であるメフィスト(ピーター・フォンダ)に魂を売り、血の契約を交わして病気の父を救った。が、それは一時的なものであった為、ジョニーは故郷を出て行く。そして成長したジョニー(ニコラス・ケイジ)は立派なスタントマンになっていた。ある日、最愛の女性であるロクサーヌ(エヴァ・メンデス)と再会。喜びもつかの間、再びメフィストがジョニーの前に現れる。メフィストは魔界の反逆者であるブラックハート(ウェス・ベントレー)を捕らえる為、以前に交わした契約の通り、魔力でジョニーを“ゴーストライダー”に変身させる・・・。

GR1
地獄の使者が恋人の為、そして自らの為に立ち上がるドクロ



Commentary, etc・・・&Grade Of This Movie

 「X-メン」や「スパイダーマン」、「ブレイド」などで知られるアメリカのマーヴェル・コミックのヒーローがまたしても実写映画化されました。この「ゴースト・ライダー」もコミック・ファンの中では非常に人気が高い作品で映画化もかなり待ち望まれていました。実際に映画化するにはやはり、今のCGによる技術が必要だったワケです。


 映画化が決まると、主役に名乗り出たのがニコラス・ケイジ。彼はコミックの熱烈なファンで今回の役柄を熱望。自ら名乗り出て交渉したのは有名な話です。彼は「スーパーマン・リターンズ」で主役を演じる
予定でスーツ・フィッティングまでしていたのに降板。そのリベンジも兼ねて今回は猛烈に自ら申し出て、
この役を手にしたのです。思い入れがあった漫画だったので、かなり力を入れた作品になりました。

GR2
かなり思い入れがあったみたいですねぇ、この役に

 ロクサーヌ役のエヴァ・メンデスはここ数年でメキメキと女優としての頭角を現していますねぇ~グッド!
コミック版のロクサーヌは金髪なのに対し、エヴァはブロンドではないので当初はかなりナーバスに
なったとのコト。監督に相談したりもしたそうで、コミックのファンを思うと自分ではダメなのでは?って
感じていたそうです。実際には全然素敵でしたけどねっラブラブ

GR3
コミック版とはまた違うケド、そこまでハズレてもないトコがE→


 悪魔王のメフィスト役のピーター・フォンダといえば、「イージー・ライダー」という伝説的な
バイカー・ムービーの主演の1人(もう一人はジャック・ニコルソン)なのでこの映画にピッタリ。
主人公が乗るハーレーはその「イージー・ライダー」でピーターが乗っていたバイクを忠実に再現して作ったレプリカだそうです。“バイク”にもこだわって、配役にもこだわりがあるのがまた面白いですよねぇ~ww

GR4
ゴースト・ライダーV.S.イージー・ライダー!?



近年、続々と登場する「アメコミ」ベースの作品の今作の評価は・・・

評価B-

 主人公がどういう経緯でゴースト・ライダーになったのかを描かなければならないので、そこまでがどうしても長く感じてしまうし、CGなどにかなりコストが掛かるのもあってか実際にゴースト・ライダーになっているシーンなどが短く感じてしまうのがウィーク・ポイント。もっと活躍を見たかったと思っているコミック・ファンも多いんじゃないかなぁ~ガーンただ、もしかすると続編が出来るかもしれないからそれを楽しみにしている方も多いかもねっべーっだ!


GR5
気軽に楽しめるエンタメだよーチョキ

 あまり肩に力を入れないで観れる作品だから、DVDCDをレンタルしてきて、
お菓子でも食べながら気軽に観れる娯楽作品(°∀°)b  

 セル版のDVDには豪華な特典映像も満載だからそちらで楽しむと映画の裏話などがもっとよく分かるし、別の視点から映画を楽しむことも出来るからそちらもオススメでーす!!


↓↓Goods, Products, etc・・・↓↓

Cinefex No.5 日本版

¥1,575
Amazon.co.jp

オリジナル・サウンドトラック「ゴーストライダー」/サントラ

¥2,494
Amazon.co.jp

ゴーストライダー エクステンデッド版 (Blu-ray Disc)

¥3,850
Amazon.co.jp

Real Action Heroes GHOST RIDER RH-307

¥16,800
Amazon.co.jp

ゴーストライダー

¥1,260
Amazon.co.jp


ココをクリックして、『人気ブログランキング』にご協力を!!皆さんでブログを盛り上げてくださーい。