The Transporter~トランスポーター~ | ☆Rusty's Cinema & Muzik Complex☆

The Transporter~トランスポーター~

角川エンタテインメント
トランスポーター【廉価版2500円】
The Transporter
トランスポーター

About The Movie
 フランスが誇る名監督、リュック・ベッソンが脚本と製作を手がけたアクション作!主演は「スナッチ」や「ミニミニ大作戦」などのジェイソン・ステイサム。共演は香港映画界から世界デビューしたスー・チー、「ワイルド・スピード」や「ブレイド2」、「トルク」のマット・シュルツなど。

 監督は「ダニー・ザ・ドッグ」のルイ・レテリエ。ベッソンの雰囲気を引き継ぎながら、がんばってます!

About The Story
 黒いスーツに身を包み、クールな表情の男が銀行強盗集団を車に乗せて、見事な腕前で警察を煙に巻いた。男の名はフランク(ジェイソン・ステイサム)。彼はプロの運び屋で自分の仕事に3つのルールを持っていた。「名前は明かさない」、「依頼品に関しては何も聞かない」、「契約厳守」という3つのルール。ある日、またいつも通りに仕事が舞い込み、引き受けるフランク。が、運んでいる途中で異変に気がついたフランクはその荷物を開けてしまう・・・。


transporter1

NEWヒーロー誕生!なかなかカッコEですよんww

Commentary, etc・・・&Grade Of This Movie
 この作品、公開時にちょうどボストンで観ることが出来たので劇場で鑑賞しました。日本では数ヶ月遅れで公開されたのを覚えています。なんか日本は遅い・・・。

 この作品辺りからアメリカでもヨーロッパの作品が公開されて、ヒットするようになりましたね。この作品はアメリカ向けな感じでしたから。


transporter2

ユーロ・アクション炸裂っ!アメリカでは新しいかも。

 ベッソンの作品は面白いのでストーリー性やアクションに関しても彼の色が強いものを期待していました。アメリカでの予告もなんか「おっ、コレは派手なアクションが楽しめるかも!」なんて感じさせてくれました。

 ストーリー自体は分かりやすく、ハッキリ言えば単純明快。「プロの運び屋と悪い組織が戦う!」っていう王道的なものでしたので、あまりドラマ性が高いっていう感じではありません。が、あんまりそういう考えを持たないで、エンタメ作としては面白い作品だと思います。
 
 主演のジェイソン・ステイサムは過去の作品のイメージや彼自身を初めて見た時のルックスから「強そう!」っていう感じは受けませんでした。映画を観るまでは不安もありましたねぇ。でも、蓋を開けてみるとこれが意外とピッタリ!!キレのあるアクションを存分に見せてくれますよ~ww
今作以降はトム・クルーズと「コラテラル」で共演したり、「セルラー」にも出たりして人気が出てきましたねぇ!

 今作の評価は~

《 評価:C++ 》

 オープニングのカー・アクションやジェイソンが見せる格闘アクションなど見所は色々あります。じゃあ、何がいけないのぉ??って思う方もいるでしょう。まず、せっかくのベッソン関連なのにストーリーのプロットが少々甘い感じが否めない。直接監督してるワケではなにので仕方ないのですが、「ニキータ」や「レオン」を観て、期待する方も多いと思うのでそれと比較してしまうと甘さが出てしまうのです。


transporter3

見た目はキャシャに感じますが結構いい体格してます!

 あとは共演のスー・チーにちょっと異議アリ!今まで、多くの香港スターがハリウッドやヨーロッパで活躍してそれぞれ良さをだしていますが、彼女に関してはあまりそれを感じさせないのです。ジャッキー・チェン、金城武、ジェット・リーなどは演技も英語も出来るのですが・・・スー・シーはただただ喚くだけ!!演技も学芸会並に見えてしまう。映画が終わって、出てくる観客の声もそこに集中してました。「誰、あの女の子??うるさいだけじゃん・・・」と会話する人がホント多かったです。元々はポルノ女優で映画界に参入してきたのでお色気シーンはありましたが、あとはイマイチ。ファンの方、失礼!!嫌いとかではないので・・・。


transporter4

はぁ、演技がイマイチなのが残念無念ガーン

 カー・アクションはどこかやはりヨーロッパらしく、スピーディーで派手なのでハリウッドとは違った味わいがありますよ!格闘シーンもなかなかのもの!これもハリウッドとは違い、ジェイソンががんばって演じています。銃で撃つだけではなく、香港チックなアクションで敵を倒していく辺りはジェット・リーやジャッキーを意識しているのではないでしょうか。

 日本ではそれほど目新しい感じはしないのですが、アメリカではある程度斬新に感じられたのである程度ヒットし、続編トランスポーター2が2005年に公開。日本では半年以上遅れて6月に公開されます。

アスミック
リュック・ベッソン presents 爆走アクション・トリプルパック (初回限定生産)
サントラ, トゥイート, ネイト・ドッグ, サカーリオ, ノクターナル, アンジー・マルティネス, タミア
トランスポーター
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
レオン ダブル・パック
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
レオン 完全版 & ニキータ DTSスペシャルパック (初回限定生産)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ゴースト・オブ・マーズ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スナッチ(UMD Video)
ポニーキャニオン
ミニミニ大作戦
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スナッチ


ココを皆さんでクリックして「人気BLOGランキング」で押し上げてくださいっ!!皆さんのご協力お願いしますよ~、ホント。 星

My SistaのHP「View of Boston」はココから発進!!クリックしてネ~♪