Forever Young~フォーエヴァー・ヤング~ | ☆Rusty's Cinema & Muzik Complex☆

Forever Young~フォーエヴァー・ヤング~

ワーナー・ホーム・ビデオ
フォーエバー・ヤング
Forever Young
フォーエバー・ヤング

About The Movie
 時を越えて真実の愛を伝えようとする男のラブ・ストーリー。主演は「マッド・マックス」シリーズで一躍オーストラリアからハリウッドのスターダムに上がり、「リーサル・ウェポン」シリーズや「サイン」などのヒット作に出演したメル・ギブソン。共演は「トゥルー・ライズ」や「テイラー・オブ・パナマ」、「フォーチューン・クッキー」のジェイミー・リー・カーティス、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズや「ラジオ・フライヤー」、「シン・シティ」のイライジャ・ウッドなど。

 監督は「13日の金曜日」の2と3や「テキサス・レンジャーズ」のスティーヴ・マイナー。ホラー系作品を監督することが多い監督ですが、今作では180度違ったラブ・ストーリーに挑戦しています。

About The Story
 1939年。ダニエル(メル・ギブソン)はアメリカ空軍のテストパイロットとして働いていた。家族のいないダニエルだったが、彼は軍所属の科学者ハリー(ジョージ・ウェント)との厚い友情とヘレン(イザベル・グラッサー)との深い愛情で充実した日々を過ごしていた。ある雨の晩、ダニエルはヘレンを食事に誘い、そこで結婚の申し込みをしようと決める。へレンが来たにもかかわらず、肝心な言葉が言い出せないでいた。ヘレンも期待していたが、言い出せないハリーを置いて仕事に戻ろうとした。が、その途中でヘレンは交通事故に遭い、瀕死の重傷を負う。昏睡状態が続くヘレンを見舞い、あの時に言い出せなかった一言を後悔するダニエル。6ヶ月が過ぎ、ダニエルは親友ハリーが開発した冷凍装置の実験台に志願した・・・。


forever1

時を越えて伝えたいたった一つの想い・・・。

Commentary, etc・・・&Grade Of This Movie
 「リーサル・ウェポン」などアクション作が多かったメル・ギブソンですが、そんなアクション作の中でも演技力が高く、キャラに深みを与える俳優なので今作が公開された時もなんの躊躇もなく観れました。もちろん、大正解の結果でしたよぉ。

 ありそうでなかった新たなラブ・ストーリーでアイディア自体も斬新。時を越えるといっても、SF作品とかいうワケではなくて現実的な展開が観ている者の感情を揺さぶり、熱くさせて、泣かせて、微笑を与えてくれます。多くの人の共感を得るような作りですので女性だけではなく、男性にも観て頂きたい作品ですねぇww


forever2

まだイライジャが子供ですっ!(右)

 今では「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで世界的に有名になったイライジャが可愛い子役で出ていますので見たことない方は必見!!結構、重要な役ですし、子役ながらがんばってメルの演技についていっています!

 評価としては

《 評価: 》

 14年も前の映画ですが、全然古さを感じません!!それに今でも当然ですが、多くの人が恋愛などにおいて「言えなかった一言」とか「伝えられなかったこと」を持っているので何かに迷った時の一言や気持ちをどうしたらいいかなどを教えてくれます☆

 今作まで、美形でセクシーな容姿を持ちながらあまりそういう作品には出ていなかったメルですが、清潔で純粋な主人公ダニエルは彼にピッタリでしたぁ~。「テキーラ・サンライズ」の時はハンサムでセクシーで危険な香りがする役柄でしたが今作ではまた違った大人の色気が出ていて、また彼の新たな魅力になるのではないでしょうかねぇ。ブルーのシャツにチノパンが印象的で良かったです。

 もちろんですが、公開当時(1992年)に劇場で観た作品です。改めて今観てもいい作品でした!!

ココを皆さんでクリックして「人気BLOGランキング」で押し上げてくださいっ!!皆さんのご協力お願いしますよ~、ホント。

My SistaのHP「View of Boston」はココから発進!!クリックしてネ~♪