I CAN NOT DO !!!!
あまりにも興奮して釣っていたので写真を撮るのを忘れた。それで現地の写真がない。
方財サーフの横の五ヶ瀬川対岸の神社と灯台のところで釣ってたら、おじさんが来て、「ぴろぴろでスズキが釣れてるよ。絶対あっちに行ったほうがいい」と教えてくれたので、ぴろぴろに行った。
自分は宮崎のシーバスのポイントと釣り方を教えてほしい。といつもこのブログで言っておきながら、ぴろぴろってどういうことだ!!とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、ネット上で実名を挙げてしまうと、もう、ただでさえ釣り人が多いのに、さらにたくさんの人が殺到してしまいますので、どうか勘弁してください。
もし、どうしても知りたい方はメールください。いとも簡単に教えますから。
メールはこちら : lurecool@gmail.com
というわけでぴろぴろに行った。
そこは河口とサーフなのだが、方財のおじさんが知ってるくらいだから、もう、たくさんの人が釣っていた。
よし、俺も釣ろう。
と思って、数投したら
ピシャ!!
あれ?
なんか20cmくらいのなんかアジかなんかボラかなんかコハダかなんかわからないものが跳ねた!!
しばらくするとまた
ピシャ!!
同じようななんか跳ねた!!
よく見ると、あっちこっちで、ジャンジャン小魚が跳ねていた。
サーフ中がベイトだらけなのだ!!!!
はいほー!!♪♪ はいほー!!♪♪ ら!!♪♪ らーら!!♪♪ らららー!!♪♪ らららららららら!!♪♪ はいほー!!♪♪ はいほー!!♪♪ はいほー!!♪♪ はいほー!!♪♪
釣るのだ!!
オレは釣るのだ!!
鶴なのだ!!
生まれつき鶴なのだ!!
鶴だったんだ!!オレ!!
機織り(はたおり)しよー
ばたん!!ばたん!!ばたん!!ばたん!!
あ!!
あれほど見ないでくださいって言ったのに・・
もーここには居れません
さよーなら
カー!!カー!!
あー鶴じゃなくてカラスだったんだー
だから見られたくなかったんだね。悪いことしたね・・・・
ああいかん。いかん。
ベイトの数が多くて興奮しすぎて、脳があさってのほうに行ってしまっていた。
--------------------------------------------
3時半~暗くなる5時半まで2時間釣りました。
また、ぜんぜん釣れませんでした。
ヒラメとシーバスを両方狙うからだろうか・・
今度の大潮までに研究する。
もし今度釣れなかったら、毎日2キロくらい走る。
体を鍛えるのだ。
一見関係ないようだが、そういうことが必要なのだ。
★どなたかこの哀れ(あわれ)なド下手の釣り好きに、宮崎のサーフのシーバスの釣り方教えてください。教えてくださった暁(あかつき)には、釣りの神様から釣りジェダイの称号を与えてくださるようにお願いさせていただきます。そして、ジェダイの釣り師として末永く語り継がれるでしょう。というより私が語ります。「あーそーそー、あの人はジェダイだよ」と、ときには軽いタッチで。そしてまた時には、「あの方のおかげで、私は、毎回、宮崎のサーフでシーバスが釣れるようになったんだよ。あの方がいなかったら、今頃私は、ルアーのフックにイカの切り身などを付けて釣って、それでも1匹もシーバスが釣れずに、悩み苦しんだ挙句に、シーバスのメスとのあいだに子供を作って、どういう性質があるのか、自分の子供でシーバスの生態を調べる。とかわけのわからないことを言って、複雑なモニョモニョなことをして、自宅の水槽でシーバスの卵をふ化させていたに違いない。すべてあの方のおかげだ」と、重々しい感じで語らせていただきます。ヤマトがイスカンダルに行って帰ってくるまでよりもずっと長く語らせていただきます。
How can I do ?
I will go fishing next OOSHIO !!
やっと車ができた!
マルサに入られて、ランクル100を売った。
そして、親戚が廃車にしようとしてたダイハツ・ハイゼットを色を塗ってもらった。
ちなみに、後ろと横のステッカーは、オレがサイドビジネスでやってる海外からの犬の輸入。
興味がある人はこちらをご覧ください。
わからん
ていうか、なんか面白い展開が思いつかない
マルサのことがムカツキすぎて、面白いことが考えられないのだ
Nice people
以前(といっても3ヶ月くらい前)、雑誌に載っていた延岡新港(新延岡港だったかな)に行ってみよう。と思って、行ってみた。
ブリが回遊してくるらしいのだ。
そのあとサーフに行こうと思っていたので、フローティングベストとウエーダーまで履いて、メタルジグを投げ始めた。
何投かして、ちょっとルアーが軽いかな。と思ってまた車に帰ってきて、ルアーを付け替えていた。
車まで10メートルくらいの距離しかない。車の目の前で釣っていた。
そうしたら、俺の車の前に止められていた車からおじさんが降りてきた。
「あっちが釣れるから。あそこの間(あいだ)に入れてもらって釣りなさい」
と、不憫(ふびん)な子供を見るような目で俺を見て言った。
ふっとそちらを見ると
俺らから30メートルくらい離れた端のほうで、コマセとサビキでアジを釣っていたおっちゃんたちがいた。
コマセとサビキだからじゃんじゃん釣れていた。
「あー、いや、いいです。釣ってるものが違うんです」
「ほら、これで釣ってますから」
と、言って、ルアーをおじさんに見せて、俺はまたルアーを付け替えて、青物を狙い始めた。
もっと違うルアーに変えてみようかな・・
そして、また車に戻ってルアーボックスからルアーを替えていると、もう、こんな不憫な子供を見ていられない。といった様子で私を見て、そのおじさんはブーン・・と車で発進していきました。
引っ込み思案な子供が、釣れる場所に行けずに、モジモジしてると思ってるような様子でした。
宮崎の人は良い人が多いんだなー
と思いました。
I can't go anywhere
実家の会社にマルサが入って、追徴金が出て車をガリバーに売った。
それで車がなくて釣りに行けない。
死のう・・
風になろう・・
そして悪霊になってマルサの野郎どもの娘(むすめ)に取り憑いて、突然、毎日、「ぴろぴろっ」「ぷるぷるっ」とか言いはじめて、道重さゆみみたいに、「あたし宇宙で一番かわいいの」とか言い始めてやろう。
そして、なんか常に又んところをかいたり、かきむしったり、宇宙人を信じたりしてやろう。
そして、なぜか全国にいるメロンパンをあげるとやらせてくれる女と呼ばれたり、自動ドアにわざと挟まれてみたり、霊能者に、毎日仏壇に線香を3本1ヶ月間上げなさいとか言われよう。
そしてマルサたちは、娘が狂った原因は、マルサに入られて自殺した人間の悪霊が原因だと永遠に気づかずに、一生娘のことを心配したまま死んでいくんだよ。
よし、これだ。悪霊計画を実行しよう。
そのためには、まず死なないといけないんだよ俺が。
どうやって死ぬ?
痛いのは絶対嫌だし、苦しいのも嫌。だからビルから飛び降りるとか、電車に飛び込むとか、海に飛び込むとか、なんかそういうのはあり得ないよね。おとろしかー。2秒くらい考えても、もう嫌。すぐ嫌。
じゃあ何?首を吊ったり、ガスや練炭か。無理!無理!無理!無理!
自分で死ぬのは無理だ。
じゃあ、殺されるのがいいな。どうやって殺される?
悪いやつの組織を独りで撲滅しに行こう。そしたら殺されるだろ。
イスラムのいろんな組織は、あれは、ユダヤ人もちょっと問題あると思うから、一概にイスラムの組織だけが悪いとは思わないし、ヤクザも無くならないということは、社会で必要とされているということだろうし、本当にただ悪だという組織は見当たらないんだよな。
ただ悪だというなら、悪魔だな。
そうだ。悪魔だ。
悪魔と戦おう。
よし!
ヨハネパウロに弟子入りだ。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
マルサに入られたからヨハネパウロに弟子入りした。という男の話。
★現在のローマ法王がヨハネパウロという名前かどうかは知りません。ネットで調べればすぐわかりますが、めんどくさいので、偶然知るときまで知らなくていいです。





