I couldn't go there. 行けんかった・・ | Nobeoka Miyazaki Lure Fishing

I couldn't go there. 行けんかった・・

昨日(5月17日)満月だったのに忙しくて釣りに行けんかった。


だから今日行く。


方財サーフに行く。


そしてあるぎー( あるぎろそむす・じゃぽにくす / Argyrosomus Japonicus / オオニベ )を釣る。


今はヒラスズキ狙ってるけど、ヒラスズキを方財サーフで釣ったら、次はあるぎーだ。


間違いなく方財サーフにもあるぎーはいる。


年がら年中いる。


いるけど、今までは釣れなかっただけだ。


これからは釣れる。なぜならオレがそう願っているからだ。


ライト兄弟が、空を飛ぶ乗り物を作ると言ったとき誰がその成功を信じただろうか。ライト兄弟の母親くらいだ。ちょっとでもできるかもしれないと思ったのは。しかし、絶対やる。絶対やる。絶対やる。とライト兄弟が願って行動したからこそ、それは実現した。


強く願う意思の力が最も重要なのだ。


ロシアの最先端の物理学者は言った。「物質ができる前に意思の力が働いている」


私たちが生きているこの宇宙が始まったビッグバンさえも、それが起きる前に意志の力が働いていたかもしれない。誰の意思か?それは神の意思なのだ。


つまり、方財サーフであるぎーが釣れる。釣れるに違いない。釣りたい。絶対そうなってほしい。と願い続けると、意志の力が働いて、そうなろうとする力が働くのだ。


方財サーフでキリンを釣りたいと言ってるわけじゃない。10キロも南下すると同じショアから釣れている魚を釣りたいと願っているだけだ。


いや、極端な地殻変動や気候の変化などによってキリンさえ釣れるかもしれない。それくらい意志の力というのは強いエネルギーとなって働くのだ。


だからオレは方財サーフであるぎーを釣る。


しかも、たまたま釣れた。などということではなく、あるぎーフィッシングといえば方財サーフだよね。というような、スタンダード&プアーズ社がAAA(トリプルエー)と格付けするような場所に変化させるのだ。


ていうか、もう9時だ。


方財サーフに行かなきゃいけないから、忙しいからさいなら。


車で2時間かかるんだから。


それではみなさん失礼いたします。