おはこんにちばんはー

 

寒っ( ̄~ ̄;)

夕飯の味噌汁グツグツ中

 

 

顔や手を近づけ暖を取る!

あったけー ٩(^ᴗ^)۶

久々のカボチャの味噌汁

うまかったb

 

さーておばけくん 私は1回 髪切り行くと

結構長い間?放置してるんで

長い時は長いんです(˘ω˘;)ダラダラ

 

美容室自体苦手なところも(^^;)

今通ってるのは個人のお店で 

話しやすい方なので

安心して行きやすい(苦笑)

 

で、やっと切り行きましたよ~

(´ーωー`)

 

自分でもたまに

切ることあるのでハサミo(・ω・´)チョッキン

(前髪なんかはよく自分で切る)

 

Before

 

 

かなり伸びてましたー(笑)

なんてこったいw

 

After

 

 

こんな感じです。

うむ、いつもはもうちょい短めに

切ったりするんですが(すぐ伸びるんで)

ひとまず スッキリだ★

 

あ、ちなみにこれは

電気スタンドで顔隠してます(笑)

 

加工してるからアレだけども

髪色は黒よ(σ゜∀゜)σ

前は軽く染めてたんですがね。

まぁ、いまだに光に当たると茶色っぽく

見える時もあるかな…?謎

 

評判は「かっこいい」「似合ってる」

とのことなので 良かったぁぁ(*´∀`*)

実は、今回私もちょい気に入った(笑)

 

そう上差し昔は「ここはこうして、こうして~」

と口で説明してたんで、伝わる人と

伝わらない人がいて なかなか思うような

髪形にしてもらえないことも多かったです。

 

今はスマホで多くの髪形検索できるし

前から見た感じとか、後ろの感じとか

いくつかの写真を

直接 美容師に見せるようにしてます!

 

正直 これが1番手っ取り早く

してほしい髪形の雰囲気とか伝わる気します!

 

もし、口で説明してなかなか思うように

ならないという方いたらオススメ★

 

百聞は一見にしかず

じゃないけど、やっぱ写真は

実際のイメージが膨らむので

美容師側もやりやすいんだと思います。

 

それか思いきって店変えるかですねー(笑)

相性などもあるし。。

美容師が適当なら どうやっても適当にしか

されなかったりするんよね。

 

しかし 嬉しいのは

髪洗うのも乾かすのも楽だー!

女性なら分かるかもですが

ロングから短くすると 洗う時

「ホントに髪ある!?」ってくらいに

思っちゃうことありません?

うん、ある人はあると思います(笑)

 

シャンプーなども少量で済むからね!

というか…ちょいちょい切りに行けば

いい話なんですけどw

 

 

そんなこんなで さらば★

 

最後まで読んでくださった方

有難うございました(^o^)/