おはこんにちばんは。

 

 

失敗タラー

したって良いじゃないか!失敗は故郷だ…

誰にでもある(by ぺこぱツッコミ風で誤魔化すw)

 

アナログ絵、そのまま載せると

暗すぎるんで 露出とか

ハイライトとか調整するんですが

色塗った部分も薄れるので

ちょっとした難点orz

 

まぁ 普段私は濃いめなんでいいんだけど

淡いのとかも描きたいんだよな。。

 

寒くなってきましたー

毛布から出られず。。

一旦出てしまえば 後から

さっさと出れば良かったのに…

とか思うんだけど(^-^;w

 

★*★*★*★*★プチダイエット中

 

甘いの控えただけで

1キロくらいは落とせました(笑)

 

1つの菓子チョコカップケーキあるとして

前は一気に食べ またお腹すくと

他の間食してましたが

それを半分にして食べ

あとは糖質ほぼ無しの珈琲など

飲んで誤魔化し

またどうしても食べたい時

残り半分を食べて終わるとか

 

食べ物ある部屋いると

ダメなので自分の部屋にこもって

脳から菓子を消すように

他のことに集中する上差しみたいな(笑)

 

知ってはいたものの

甘味だって、アルコール中毒みたく

ちょっとした中毒なんよね。。

 

特にストレスとかあると

癒し求めたりして頼りたくなる。

習慣化してると

甘味=癒しキラキラで脳からそれを求める変な信号

とか出て(長くなるので雑&割愛w)

その中毒のものを欲してしまう。。

 

アルコール生ビールも煙草タバコ

他の依存も同じよう。

 

色んな○○中毒の人でも

やめていくうち 自然と体がそれを

欲さなくなる(必要としなくなる)ようで

実際、私も 気のせいか

前ほど甘味を欲しなくなってる

気もします。。早くも!w

 

あと中毒といやぁ、カフェイン~(/oー;)

今は結構カフェインレス

で飲んでるけどね~(高いんや!)

 

ま、ただやめてしまっては

ストレスになるだけなんで

他の癒しやストレス発散法を作る

ことが良いんだと思う◉‿◉ 

 

自分はこうだから仕方ない!

は言い訳であって

本気でやめようと思えば

方法を知ってやめられるものです。

 

ま、甘味を完全やめるとかでは

ないけどね? (p・∀・q)

食べてたとは言っても

普段からドカ食いしてた訳でもないし(笑)

減らしたり、運動で消費したりして

いければな。。

 

それにしても昨日は

野菜苦手なこの私も大好きな

 

 

フキノトウの天ぷらと豚カツでした。

って揚げ物w(/ー ̄;)

あ、1つ食っちゃってますが(笑)

フキノトウは家で採れたやつネ。

 

でも美味しかったわー(^q^)

 

疲れたけど今日は雨降らなさそうですし

ランニング行こうかな~

 

では★何となくさっき

聴いてた曲とか貼って終了。

 

 

Hands Clean やっぱ好きだな♪

懐かしい…

 

 

 

閲覧有難うございました(ー∀ー)ノ

 

そしていつも来てくださる方

ありがとうです(^-^)