💖ご訪問ありがとうございます💖
片手に触れるだけで3分で1個心のブロックを解除する潜在意識の通訳♡
マインドブロックバスター、パイレーツ☆KYOKOです!
ペットちゃんが病気になった時、初めての経験だと不安でいっぱいになった事はないですか?
17歳4ヶ月で虹の橋を渡ったラスティ君は、15歳の時に脳腫瘍によるてんかん発作を起こしました。
急にバタッと倒れて脱糞して、眼球も左右に小刻みに揺れていて、1分くらい四肢をバタつかせて、その後は1時間くらいグルグルと徘徊が続きます。
初めて発作を見た時は、かなり不安で心配でした。
さすがに15歳のワンコが1時間もグルグル歩き続けるのは身体に負担がかかるので、
「子供用のビニールプールを用意すると安全ですよ」
とかかりつけの獣医さんからアドバイスがありました。
15歳で初めて発作を起こし、17歳4カ月でお星様になるまで、発作の間隔は数ヶ月に1回だったり、月に数回だったり予想できません。
低気圧の影響もあるようで、観察日記をつけていました。
食事と水を摂った時間や内容
排泄物の回数と状態
睡眠の時間帯
発作の起きた時間、状態、経過の様子
薬の回数
通院した際の処置内容
そして、お天気と気温
発作の様子は動画を記録して、かかりつけの獣医さんへ診察の参考に。
ちなみに、ラスティ君のかかりつけの病院は24時間対応でした。
発作は24時間いつ起こすが予想できないので、24時間対応の動物病院を確認しておくといざという時に焦らずスムーズに対処できます。
観察日記を確認したら、私の帰宅が遅い日に発作を起こす頻度が高い事から、側にいて安心させてあげるのが1番のサポートだと実感しました。
飼い主さんの不安な感情はワンコに伝わります。
発作が起きた時用の座薬を処方されていたので、
「きっと大丈夫!」
と落ち着いて対処を心がけていました。
17歳のお祝いをして、寝たきりになってからお星様になるまでは、発作は起こさず穏やかな日々を過ごせました。
初めての発作から約2年、17歳4カ月まで頑張ってくれたラスティ君と、お世話になったかかりつけの獣医さんに感謝です♡
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
マインドブロックバスターは、
不思議!シンプル!面白い!
★ペットちゃんについてのお悩み
★ペットロスについて
★いつも繰り返してしまうパターン
★対人関係のブロック
★お金に関するブロック
★人と比較してしまう
などの、お悩みや心配事は1人で抱え込まないでご相談くださいね(^ ^)
横浜駅付近のカフェか藤沢のワンコOKの隠れ家風なカフェでのセッションの予約受付中です☆
kyoko12rusty☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)💖アメブロでのメッセージも受け付けています
お気軽にお問合せ下さいませ。
お会いできるのを楽しみにしています(^ ^)
潜在意識はナビゲーター。マインドブロックバスターは、潜在意識の通訳で、心のブロックの解除人。
答えは自分の中にある!!
固定観念や思いグセは、プラスのイメージに入れ替えて、新しい扉を開けてみませんか?
