レトルト カレー ❗️ | APCRのブログ

APCRのブログ

バイクライフ&日々の面白ネタなど・・・

 レトルトカレーが 好きです…


ま、外食でも 家カレーでも、


 カレーって、ハズレ無い😆ですが、最近


少食で、外食だと食べきれないこともあるので


専ら、家カレーか レトルトが多くなりました。


 お高い700円以上のレトルトでも、


業務スーパーの100円以下のレトルトでも、


味は あまり変わらない(個人の主観です😅)


(但し、インドカレーとか、スープカレーとか除く)


 お高い✨のは 概ね”大きな具“がゴロゴロ入ってます。


 (千疋屋のレトルトカレーは、フルーツ溶けてる)✨


 関東では”豚“を使う所もあるらしいが、


 正統派は、”牛肉“でしょう…


 ボンカレーも発売当初から

”牛肉100%“をCMで、宣言してるしー!


 関西では、カレーもすき焼きも、

注意書き無くて”豚“なんて入ってた日にやぁ…

 客 怒るレベル…💢


 串カツでも、”肉“って書いてて”豚“だと、

なんだ、そりゃぁ〜❗️って感じ…


 ”ホルモン“も”タン“も表記無く、”豚“だったりしたら、騙された感 ガモガモ…

 食い放題でも、安いコースは”豚タン“”豚ホルモン“で、高いコースは”牛“を選べる所もある(そういう所は、キチンと表記してある)


 何も表記して無くて、いきなり“豚”だと、

“ビール”と書いてあって、“発泡酒”が出てくる様な

残念感・騙された感…


 ま、レトルトカレーは、

そんな事なく、

豚 だったら ポークカレー

鶏 だったらチキンカレー 

海鮮 だったら シーフードカレー

ってちゃんと 書いてたり 箱の写真で

分かる ので良心的。


 私的には、小麦粉でちょっとトロミがついた

ビーフカレー (具はなんでも良い)が、好み😊


 ポークはどうしても 豚の脂で ルーが固まらず、シャバシャバしてる…


 で、結構 ネットなどのランキング

(ま、色々な評価があるが…)


 銀座カレー、とか 中村屋カレーとか

無印カレーとか、概ね高評価の常連の中で、


 どの ランキング付けにも 


必ずと言って良いほど上位に入ってるのが、


コレ❗️

 

 カレーマルシェ……❗️

 300円台後半と、レトルトとしては

ちょっと お高め…

 でも、色んなメーカーから出ている

 自衛隊基地とかでお土産とか、スーパーでも

レトルトで、横須賀海軍カレーとか

 に比べたら、お安いか?

 海軍と付いてる レトルトカレーは、

当たり が多いが、800円 超える物が多い。

 私的には“ご褒美”の、位置付けです😋

さて、カレーマルシェ

の特徴は…

 マッシュルーム ゴロゴロの、

トロミ…ちょい重の

 濃くて、ちょっと“焦げ味”

風味の付いた カレーです。

 やはり、さすがに

美味しいですね♪


 スプーンは、勿論 

  “海自”  のです。

スライスのマッシュルームは、たまに

入ってるカレー は 有るのですが…

 丸々 入ってるのは マルシェ

唯一 でしょう。

 子供用の、ポケモンカレーとか、

プリキュアカレーとか、○△レンジャーカレー

とかの“粒コーン”が、入ったのも

独特ですが…(甘口ですが、嫌いじゃぁ、無いですよ。)


 ま、味を確認したら

ウスターソース 混ぜ混ぜ なんですがね😄


 100円 前後のレトルトカレーなら

 “ククレカレー”が好きかな❓


 コレは多分、キャンディーズとか

大場久美子とかの CMの“刷り込み”

が、大きいかな?

 ♪ おせちもいいけど〜 カレーもね!🎵

 って ヤツ…

   

 ボンカレーは、王貞治のCMだったので

当時阪神ファンの我が家には、選択として無かった…笑

 私は、野球は興味が無いけど、ボンカレー

中々、値引販売無いからね〜

 ククレとか、Hachi(業スーでよく見るやつ)を選びがち…笑

 コレは 多くの大塚食品に共通してるよね