廃墟写真更新 【四国お祭り村】 | Rusty Place ブログ
2012年03月04日(日)

廃墟写真更新 【四国お祭り村】

テーマ:廃墟・サビ
廃墟写真を見る

他サイトでもよく見かけた物件ですが、近くにもかかわらず今まで行ってなかったので探索してきました。
場所も検索すればすぐ見つかるけど、すごくへんぴな場所にあって潰れるのもなるほどな…と頷ける。
ざっと調べると1999年に閉鎖されたらしく、十数年もの廃墟なのでまだ新しい感じ。
バブルに便乗してのテーマパークだったのか、かなり広大な敷地にはヘリポートまで設備されていた。
初めて見る『きんと雲』というホバークラフトのようなアトラクションの残骸が何機もあった。
廃墟にありがちなDQNの遊び場と化しているようで、落書きやBB弾がそこらじゅうに転がっているので、気をつけて歩かないと滑ってしまう。
雰囲気は岡山のラ・レインボーやアルカディアと似ている気がする。
淡路の平和大観音の塔にも似てるか…若人の広場とかも…
とにかく近代的なしっかりとした造り。
東側道路から侵入すると門が閉ざされてているのでよじ登ることになります。
建物が2つあって、レストラン施設の3階から北側にも駐車場が広がっていて、確かめたわけではないけどそっちの門は開いてたような…
でも、すぐそばに灯りのついている建物がみえたので、やはり東側からの方がいいのかも。

四国お祭り村探索を終えて、すぐ近くの四国ニュージーランド村ってのにも行ってみたんだけども、いちばん侵入しやすそうな入り口はすぐ横に民家があったので、地図を確認しながら侵入できそうな箇所をぐるりと探索してみた。
竹林にぐるり囲まれた施設は、どうも侵入できないことはないんだけども人目につく場所からばかりで、草を掻き分け侵入路を見つけたものの有刺鉄線張りの柵を越えなければならないみたい。
結構グルグル調べて疲れた上に、そんなに魅力的な施設でもなさそうだし、敷地内に重機が置いてあるような気もして危険な感じもしたので、また時期を改めて再挑戦してみたいと思う。

reki 【錆人】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス