ランキングがあがるたびに更新の励みになります!よろしくお願い致します
↓ ↓ ↓
(3つのうち1つで結構ですのでよろしくお願い致します)
【順張りと逆張りの思考術】
基本
順張りとはまだまだ上昇(下降)しそうだと思って、トレンドの流れに乗ってポジションを持つこと
逆張りとはそろそろトレンドが反転しそうだと思って、
そのトレンドの天井又は大底を狙ってトレンドとは逆のポジションを持つこと。
例
何百万人の人がいたとします。
(順張り)その人達と同じ方向に向かって一緒に歩いていく
(逆張り)その人達の来る方向に向かって逆に歩いていく
どっちが楽でしょうか?個人的には(順張り)のほうだと思います!!
何故、人を例に出したか?
↓
為替の値は何で動いているかということ!!
↓
経済指標や、各国の要人の発言ではなく、それを聞いた世界中のトレーダーだからです。
結局は人の心理で動いているということ!!
しかし、ただトレンドに乗っていれば勝てる保証はないですひ、そこが相場の奥深さですね。
タイミングが狂うとどんな手法でも損失が出る気がしますが。
結論
個人的には純粋に順張りで攻めたほうがリスクが少ないと・・・Rustyは思います。
※上記の内容は逆張りを否定するものではありません
※これは得意・不得意があるので一概には言えません
※逆張りだけで利益を上げている方達も沢山います
最後まで読んで頂きありがとうございます
コメント・読者登録・相互リンク・お問い合わせetc お気軽にどうぞ
【Rustyからのお願い】
記事に少しでも共感して下さった皆様、是非ランキングUPの応援よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓