リトル・グリー・モンスター at 入間アウトレットモール

7月20日(日)は入間にある三井のアウトレットモールで
リトグリのフリーライブがありました。

ライブは13時と15時の二回予定されていました。
買い物もしようという事で、かみさんと
10時の開店に合わせて車でお出かけ。

入間の出口までは順調でしたが、アウトレットモールの横に
コストコがあり、この店に殺到する車で1車線がふさがれ
渋滞、さいたま新都心から入間出口と同じ位の時間が
入間出口からアウトレットモールまでかかりました。
(本来なら入間出口からモールまでは車で3~5分)


ライブですが、13時の回は、リトグリの追っかけ的なお客さんは
私の見るところ3名(中学生の女の子2人組みと
男性の方1名)程度。私も家内と一緒に3列目の椅子に
腰掛けて見ていました。

12時45分頃からフラッシュモブ的にあステージ後ろの
テーブルを使って、CUPSを突然開始。
その後13時からライブ開始。30分程度で5~6曲を
披露してくれました。

ステージ上でもCUPSをやってくれたんですが、
テーブル無しで、胡坐をかいてのCUPSだったので
お客さんには手元が良く見えなかったと思います。

15時からの2回目は、写真が良く撮れるように、
後ろに立って見ていました。
2回目には、女々しくて をやってくれましたね。
さすがにこれは知っている方も多く、
大きな手拍子が出ていました。

年齢のせいか、顔と名前が動画サイトだけでは
覚えきれていなかったんですが、直ぐそばで
見たので、顔と名前は完全に一致しました。


●ライブのメンバー毎の印象

小林あさひちゃん
ソロパートがちょっと他のメンバーと比べ少ないですね。
小さくて細くて、話すとはにかんで、年齢相応の女の子でした。

歌ってますね~~!


荒井麻珠ちゃん
ファルセットの高い声が良く出ていましたね。
ニコニコしていて可愛い女の子でした。

歌ってますね~~ ファルセットかな・・


福本まなかちゃん
最年少なれど、大阪人・・・ぐいぐい来ていましたね。
声量もあり、唸りも出来て、完成されている感じです。

歌ってますね~~!


長谷川芹奈ちゃん
ステージ上でのパフォーマンスが一番アイドルぽかったです。
細い体からのあの声は本当に凄いと思います。
ハモの時にまなかちゃんと顔を見合わせる所なんか
10年選手のような感じです。
ステージ前にちょこちょこ出てきた小さな女の子
にニコニコして手を振りながら歌っていたのが
印象的でした。

歌ってますね~~!


吉田真悠ちゃん
安定していますね。どちらかというとハモの時に低い
パートを担当することが多いようですが、中音域も
なかなか・・・ダンスもこの娘はかなりいけそうです。
ヒップホップ系のキレのある動きがちょこっと見えました。

歌ってますね~~!


古賀かれんちゃん
落ち着いた感じにみえますが、握手会の時に同年代
の女の子と話している顔はやっぱり高1でしたね。
歌は安定・・・につきます。

歌ってますね~~!


<握手会>
ミニアルバムを購入すると、絆会(握手会)に参加
できました。 顔を売る為には最初が肝心と、2回とも
参加しました。(何を考えてるんですかね・・この
ラスティックというおやじは・・)

6人に違う話を振るのは、まだネタ不足で無理でした。
(女子流の5人でもかなり話のネタを考えるんですから
 まだ日の浅いリトグリ6人にはさすがに難しかったです。)

1回目のネタは、代官山LOOPでサインチェキが当たった
缶バッジを帽子に付けて行ったので、その話しと、
アカペラを観にいくよ・・という話。

ぐいぐいまなかが、「代官山ですよね・・覚えています!」
ホント・・? でも言われると嬉しいものです。

2回目はもう少し頑張って、、、
ラスティックvsかれん&せりな
ラス:「僕の息子も高1で今夏期講習行ってるんだ」
カレン:「私も行きます。」
ラス:「君も行くの?」とせりなちゃんへ
せりな:「私は行きません。」ニコニコ
カレン:「息子さんに頑張ってっと伝えてください。」
  おおお やさしい娘ですね。
ラス:「その細い体でよくあんな声量がでるね」
せりな:「ありがとうございます」
 
私の前にいた女の子と男性ファンがかなり粘って
いたので、遂に女性マネージャーが剥がしに入りました。

ラス:「・・・」何か言おうとしたんですがその前に
まなか:「そのメガネ何処で買ったんですか・・?」
ラス:答えに窮する。店の名前を言っても知っている
はずもない為・・・「めがね屋」と答えてみました。
まなか:「度が入ってるんですか・・?」
ラス:遠近両用とははずかしくて言えず、「うん」
まなか:「めっちゃ可愛いんですけど・・」
ラス:「ありがとう・・」
 一方的にいじられて終わりました。東京女子流で言えば
中江友梨ちゃん的なつっこみ、年齢差を無視したタメ口
そういえばどちらも大阪人・・・ 次からはまなかには
ぼけを仕掛けて、突っ込みをもらいたいと思います。

ラス:「ヒップホップダンスとかやってたの」
まゆ:「ハイ」
ラス:「動きがなんかそれっぽかったよね」
まゆ:「ありがとうございます」

ラス:「人形の家・・おばあちゃんが聞いてたって言ってたよね」
あさひ:「ハイそうです」素直な返事
ラス:「僕も小さい時聞いてたんだけど、弘田三枝子いいよね。
 声もちょっとハスキーで・・」
あさひ:「ハイ本当にそうですね」

こんな感じが2回目でした。1回目よりはかなり学習成果が
現れたと思われます。

フリーライブでしたが、スタッフが4人いましたね。
音響担当していた金髪のお兄さん
女性マネージャー
映像を撮っていたカメラマン
色々やっていた男性

運営は力が入っているのかもしれません。

新曲の 「SAY」という曲を披露してくれました。
ノリの良い盛り上がり系の楽曲でした。CD化を
期待したいものです。


もう少しライブフォトをお楽しみ下さい。