今日は東京地方

かなり寒い+雨で

いや~な感じですが


昨日はいいお天気だったので

先週に引き続き東京散策を

楽しんでまいりました


有名な「きじ」という

お好み焼き屋さんが

品川にも出来たので

早速チェックで


パパは梅田の「きじ」に

行った事があるらしく

美味しいとの事だったので

かなり期待してgo


藍夏的には

う~ん?

おいしいケド・・・

ソースが結構あまくて

好き嫌いが結構でるかも


ちなみに藍夏は

甘いソースが苦手だったので

もう行かないかな


そして丸の内へ

東京駅周辺って

昔仕事関係で数回行ったきり

ほぼ知らない


まず丸ビルへ

さすがはクリスマスシーズン

りっぱなツリーツリー

飾ってありました


RUS日記


それから皇居周辺へ


RUS日記

日曜日でも

ジョギングしてる方が

多数いらっしゃいました

さすがスポットだなって

感じでいらっしゃいましたよ


そして
RUS日記


桜田門

あたり前だけど

桜田門にあるから

警視庁本店は桜田門

って言うんだな~と


RUS日記

それから

国会議事堂やら

総理官邸なんかを

経由して溜池山王へ


溜池山王って

江戸城の溜池があったから

溜池山王って言うって

知ってました?


地名由来の石碑を見て

藍夏もパパも

初めて知り

そうだのね~と

妙に納得してしまいました


知ってそうで

知らない東京

散策すると

結構楽しいもんですよ