今日は東京地方
かなり寒い+雨で
いや~な感じですが
昨日はいいお天気だったので
先週に引き続き東京散策を
楽しんでまいりました
有名な「きじ」という
お好み焼き屋さんが
品川にも出来たので
早速チェックで
パパは梅田の「きじ」に
行った事があるらしく
美味しいとの事だったので
かなり期待してgo
藍夏的には
う~ん?
おいしいケド・・・
ソースが結構あまくて
好き嫌いが結構でるかも
ちなみに藍夏は
甘いソースが苦手だったので
もう行かないかな
そして丸の内へ
東京駅周辺って
昔仕事関係で数回行ったきり
ほぼ知らない
まず丸ビルへ
さすがはクリスマスシーズン
りっぱなツリー
が
飾ってありました
それから皇居周辺へ
日曜日でも
ジョギングしてる方が
多数いらっしゃいました
さすがスポットだなって
感じでいらっしゃいましたよ
桜田門
あたり前だけど
桜田門にあるから
警視庁本店は桜田門
って言うんだな~と
それから
国会議事堂やら
総理官邸なんかを
経由して溜池山王へ
溜池山王って
江戸城の溜池があったから
溜池山王って言うって
知ってました?
地名由来の石碑を見て
藍夏もパパも
初めて知り
そうだのね~と
妙に納得してしまいました
知ってそうで
知らない東京
散策すると
結構楽しいもんですよ



