先日会社の子の結婚式に

参列して参りました


いつもより綺麗に

髪もセットして

メイクもバッチリ


同僚の男性には

「今日は一段と華やかで」っと

お褒めのお言葉を音譜


テンションアップの藍夏に

いつもとどめを刺すのは

会社の社長

そう社長・・・


下記の会話は

会社の長が1女子社員を地味に

傷つけてゆく一部始終です


登場人物は社長・専務・藍夏の3人です

藍夏は会社の受付をやっている事を

踏まえ読んでやって下さい



専:今日のメイクいいじゃん

  いつもそのくらいやってくれば


藍:受付でこれは濃くないですか?


社:受付やりだしてから

  化粧してるよな?  (昔はすっぴんに近い感じで出勤してた為)

  

 ヤマダ(仮名)さぁ~

 自分が受付に選ばれたの

 自分がかわいいからとか

 言い張るんだよね~

 いまだに言うんだよ~


専:はははぁ~まじで?


社:どんだけ前向きだよ~


専:ポジティブすぎるだろ


社:ほんとお前いいよなポジティブで

  幸せだな~


藍:はぁ・・・


???

なにげに専務もひどいぞ


すーごい前に1度社長に

藍夏をと~ても

かわいがってくれるご夫婦が

受付をやるっていったら

藍夏ちゃんは可愛いからねって

言ってくれたんですよ

って話ただけなのに


しかもその時も

即効でちげーよって

却下してたのに


はぁ~

でも愛されてるからこその

言葉だよね~


うん・・・

ポジティブはいい事だ