先日会社の子の結婚式に
参列して参りました
いつもより綺麗に
髪もセットして
メイクもバッチリ
同僚の男性には
「今日は一段と華やかで」っと
お褒めのお言葉を![]()
テンション
の藍夏に
いつもとどめを刺すのは
会社の社長
そう社長・・・
下記の会話は
会社の長が1女子社員を地味に
傷つけてゆく一部始終です
登場人物は社長・専務・藍夏の3人です
藍夏は会社の受付をやっている事を
踏まえ読んでやって下さい
専:今日のメイクいいじゃん
いつもそのくらいやってくれば
藍:受付でこれは濃くないですか?
社:受付やりだしてから
化粧してるよな? (昔はすっぴんに近い感じで出勤してた為)
ヤマダ(仮名)さぁ~
自分が受付に選ばれたの
自分がかわいいからとか
言い張るんだよね~
いまだに言うんだよ~
専:はははぁ~まじで?
社:どんだけ前向きだよ~
専:ポジティブすぎるだろ
社:ほんとお前いいよなポジティブで
幸せだな~
藍:はぁ・・・
???
なにげに専務もひどいぞ
すーごい前に1度社長に
藍夏をと~ても
かわいがってくれるご夫婦が
受付をやるっていったら
藍夏ちゃんは可愛いからねって
言ってくれたんですよ
って話ただけなのに
しかもその時も
即効でちげーよって
却下してたのに
はぁ~
でも愛されてるからこその
言葉だよね~
うん・・・
ポジティブはいい事だ