
北海道新幹線の開業に向けて、新たな駅が作られる北斗市が、市をPRするご当地キャラクター
「ずーしーほっきー」
を発表したそうです。
ネット民が大騒ぎのこのインパクト!
特産のほっき貝と地元のブランド米「ふっくりんこ」を使った、ほっきのにぎりずしをイメージソースに製作されたそうで。
賛否両論あるかと思いますが、このデザインのパンチ力は市のアピールに大きく役立つのではないでしょうか。
3月までには着ぐるみが出来るそうで…ふなっしーとの対決も見たいですよね!
そういえば今年は熊本の「くまモン」が大人気でしたね~!
著作権フリーというのも大きな話題になりました。
しかしながら、使用には申請が必要なのご存知でしたか?
→詳細はこちら
デザイン入稿の際にはこういったところの確認も忘れずにお願いします!
せっかくオリジナルTシャツを作って頂くんですから、デザインも完全オリジナルが良いですよね!
今年も残すところあと1ヶ月となりました。
皆様からのアツいオリジナルTシャツ
のご注文、お待ちしております!