京都 鈴虫寺 | 桜坂 ルパンリュストー | 福岡・桜坂のおいしいパン屋さん『ルパンリュストー』

福岡・桜坂のおいしいパン屋さん『ルパンリュストー』

福岡 桜坂にある美味しいパン屋さん「ル・パン・リュストー」です。
神戸の有名パン屋さんで15年修行。今では、福岡市内の有名レストランや結婚式場等にパンをお届けしています。ぜひ、当店のバゲットを食べてみてくださいね。HP:http://lp-rustaud.com/

福岡・桜坂の美味しいパン屋さん「ル・パン・リュストー」です。

福岡でパンの巨匠「ビゴ」のパンを食べられるのは当店だけ。

現在、福岡市内の有名ホテルやレストラン約300店舗に、

バゲットなどをお届けさせて頂いています。

わらじをはいているお地蔵様知っていますか??? お地蔵様は本来裸足です。 わらじなんてはいてないんです。
京都にある鈴虫寺に参拝してきました。


このお地蔵様はわらじをはいているので、

お地蔵様がひとりひとりのところへまわって、

願いを叶えてくれるんです。

お地蔵様はどんなお願い事も考えてくださいます。

お願い事は但しひとつのみです。(*´∇`)ノ

しかし! 

残念ながら、その願いを叶えてもらえない方がいらっしゃいます。。。

お地蔵様にお参りするときは、住所と名前をおっしゃってくださいね。

そうでないと、何処に行けばいいのかお地蔵様はわかりません。


鈴虫寺では和尚さんが説法をしてくださいます。
いろいろなお話を伺いましたが

「ここに来るだけで幸せ」なんですよね。 あの階段を上ってくるだけの健康がある。
ここにくるだけの時間がある

ここにくるだけの自由がある

ここにくるだけのお金がある。。。。

『幸せ』は気付くものなんではないかな?と思いました。

「ありがとう」と言えば、幸福感が沸きます。 言われた側も幸福感が訪れます。
手を合わせてみてください。 なぜか手を合わすと心が落ち着いて、自分が見えてくるかのように。。。 


「冷暖自知」のお話がありました。

他人から言われなくても、自分のことは自分で分かること。

水が冷たいか温かいかは、飲めばおのずと分かる意。

いつも顔晴っているスタッフと送り出してくれた家族に

感謝の意を込めて手を合わせてみることにします。

「ありがとうございます」という意も忘れず。。。


ル・パン・リュストー

住所:福岡市中央区桜坂3-11-57 (マミーズ2F) 地下鉄桜坂駅より徒歩3分

電話:092-761-1550 FAX:092-761-1558

営業時間:10時~22時 (イートインスペースの利用は16時前後まで)

休日:年中無休(元旦のみ休み)

ホームページはこちら

フェイスブックページはこちら

ペタしてね読者登録してね