ドイツ生活とパン  アレを生で食べるなんて!!! | 福岡・桜坂のおいしいパン屋さん『ルパンリュストー』

福岡・桜坂のおいしいパン屋さん『ルパンリュストー』

福岡 桜坂にある美味しいパン屋さん「ル・パン・リュストー」です。
神戸の有名パン屋さんで15年修行。今では、福岡市内の有名レストランや結婚式場等にパンをお届けしています。ぜひ、当店のバゲットを食べてみてくださいね。HP:http://lp-rustaud.com/


生卵を食べる私たち日本人は、欧米人から見ると、かなりのびっくりネタらしいですが・・・・・

$福岡のおいしいパン屋さん・ルパンリュストーのブログ

これは、「メット」といって、生の豚挽き肉をパンにのせたものです。

たいてい上にたまねぎスライスがのっています。

職場のまかないでも、このメット用挽肉がどどーんと置いてあって、かなりの人気でした。

すでに塩コショウで味付けされたメットは、意外にも肉の甘さがよくわかり、とてもおいしい!!

ドイツでは「無菌豚」の特許を取得しているので、こんな食べ方ができるのです。


話は変わりますが、なぜか私の周りでは「日本人は犬を食べる」と、強く信じられていました。

犬を飼っている家庭が多いドイツでは、誰かの家に遊びに行くと必ず、

「食べないでね」と、それとなく言われていました。

他の国と間違えているのは明らかですが、毎回軽くショックでしたね。

A・M