いやはや。


最近、知り合った友達がO学占いというのにめちゃ詳しくて、といっても


占い師ではないんやけど。


0学占いはいろんな星とその生まれた干支からその年のバイオリズム的なもの


をさぐるというのでyahooとかで調べられるんだけど。yahoo 0学占い


いや~。びっくりしました。


何にびっくりしたというのは、わたしが韓国に留学していた年は


0学占いでいうと精算の年、0地点。


運気の低迷期。


低迷期のときには全く逆の星とか干支とかが助けてくれるそうです。


実は、国にも干支があるそうで


韓国・カナダは虎


フランス・ブラジルは龍


中国は丑だったかな。


実は、わたしのまったく逆の相性は 寅。


そう、わたしは低迷期の時に韓国に旅立ち、助けられていた!!!


ええーーーーー。


それだけではないの!


ロシア!!


ロシアは子 ねずみ


そうわたしにとって開拓の相性。


実は、彼とつきあいはじめたのもネズミ年!!!!


ひえーーー。


それだけではない!!!


スペイン人の友達もいるんだけど。


スペインも子 ねずみ


実はその子もねずみ年に会っている!!!


ええーーーーまじでまじで、怖いって叫び


まあ、当たるも一興、あたらぬも一興って言うけど。


すげーーよ。


友達にいわせるとわたしは後35年間は経済的にも恵まれるそうです。


これからがんばっちゃうよ~。いいことは信じます!虹






最近はけんかが多く、お互いにゆずらないためなんだか倦怠期の夫婦みたいになってしまいました。


彼は日本に来るため、いろんな書類をつくっているのですが、


その書類の内容をチェックして、修正していました。


あるとき、日本におくってきた書類に不備があり、書類がたりないことに気づき、


彼に電話をすると。


メラメラ「なんで気づかなかったの!!ポランが悪い、全部ポランの責任!」


と言い放ったのです。


わたしは、マジで切れました。


自分のことを手伝って、全部責任とは・・・・。


その後、また新たな試験を受けることになって、もう手伝うけど責任をとりたくないと


言うと、全部自分でやる!!といいだしました。


その後、ポランは手伝ってくれなかったと何度も言われる始末。


彼曰く、手伝ったら責任がある!!試験に落ちたら、ポランにも責任があるということ!!


だそうで、


わたしはもう、一切手伝うことをやめました。


日本人だからでしょうか。


手伝ってくれた人に感謝をして、責任は自分にあると考えるのは・・。


もちろん手伝うのにあたってはベストを尽くします。


それはもちろんのこと。


でも、わたしは彼の考えには賛同することができないので


もう手伝うことはやめました。


彼も納得して、自分でやると言い放ちました。


それがいいと思います。


最近、彼と話していると自分の価値観がおかしくなります。


自分が悪いのかな~とか思ってしますけど、正しいとか間違っているという以前に


自分が心地良く過ごせるように、自分の思うままにするのが一番と思うこのごろです。


彼のためにも



この二人こりません。


実は、3月の地震のあったあの日、1週間口をきいていませんでした。


地震のさなか、死ぬと思ったとき、もう二度と会えないかもな~と思いました。


そして、夜電話がかかってきて、恐怖の中で声を聞いた瞬間ほっとしました。


そして、またあれから2ヶ月してまたけんかしました。


今度は4日間。話をしませんでした。


なんでこんなに沢山けんかをするのだろうと思う。


そして、いつも終わりかと思う。


お互い、いつも本気のけんか。


ある意味、ぶつありあえるだけいいのかもしれない。


彼曰く「怒っても愛してる」


けんかするほどなかがいいという言葉をいまさら思いだした。