急遽携帯からの更新です。

今、ニュースで計画停電実施の報道がありました。

主に神奈川県をいくつかのエリアに分けて約3時間を一単位として順番に停電を実施するようです。

まだ詳細が決まっていないようですが、現時点での発表だと我が家はその「いくつかのエリア」のふたつに重複して該当していて、もしこれがそのまま実施されたらほぼ丸一日停電状態です。

明朝から実施とのことで、明日朝になった時には電気ストップ。詳細確認のしようがありません。

その上、私の携帯、ただいま電池パックがおかしくて常に充電していないといきなり電池切れを起こす状態です。

明日、店舗に行くとしてもタイミングを見計らって行かないと店舗じたい閉まってそうな…?

停電実施中は信号も止まるそうです。

明日からの生活がどういったものになるのかちょっと想像がつきません。

ただ、体は今のところ大丈夫です。

劇的に体調崩したりしてはいないので、とりあえず落ち着いて対応しようと思います。

計画停電、期間が長引きそうなので、携帯はなんとかどうにかしなければ。

友人は「仕事(お店)休みになった♪休業だって♪」と、喜んでいましたが、確かに休業する会社・店舗は増えると思います。

が、これ、長期的に見たら経済的なダメージが大きいのでは…

っていうか「落ち着いて対応しようと思います」って書いておきながら……というかむしろわざわざ書くほど実は動揺していたりします(泣)

わかったつもりでいたのは自分だけ。

認識甘過ぎたと痛感中。