行く理由 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

やっと終わりました、御中元。もう御中元じゃないけどね。毎年西船橋で会う方なんだけど、なかなかお互いの都合が合わなくてね…。結果、約束したのが31日。西船橋のいつもの喫茶店で。御中元の品がなくなって、やっとスッキリしました。

 

この方といつも待ち合わせる西船橋の喫茶店、経営代わったのかな?外観とか内装は変わってないんだけど、店員さんとかシステムが思いっきり変わってたのよね…。今まではまずレジで注文とお支払いしてから席についてたんだけど、今日はまず席について、席で注文。で、帰る時にお会計。珈琲もセットで注文するとセルフでおかわり自由だったんだけど、それもなくなっちゃってた。ケーキの種類も減ってたし…。

 

んん…、ケーキの種類が豊富で、珈琲おかわり出来て、お店の雰囲気も良いからこのお店来てたんだけど、雰囲気以外の良いところがなくなっちゃたらわざわざこのお店来ることないよな…。次回から船橋にしましょうか?椿屋もドトールもベローチェもありますよ。