制服 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

いや~、やっぱオリンピックはおもしろいね~。時差が7時間だから、そこまで遅くなる訳じゃないからね。チャンネルまわしまくって、色々見てますよ。

 

柔道の角田夏実選手、千葉の八千代出身だったのね?オリンピック前に何かの番組出てて、かわいらしい子だな…って思ってたんだけど、同じ千葉だとは…。やっぱ地元だと応援にも熱が入りますな。

 

また勝ち方がイイよね。反則勝ち以外は全て一つの技よ?必殺技ってああいうのを言うんだろうね。コレ出したら終わり。ギャバンのギャバンダイナミックみたいなもんだよね。見ててスゲェ楽しかった。ありがとうございます。そして、おめでとうございます。

 

気になったのは、柔道の審判の格好。紺のブレザーに水色のネクタイ、そしてグレーのパンツ。まんまオイラの高校の制服のカタチだったのよ。当時、スゲェダサいって思ってたからさ。審判見た瞬間、ダサっ…って思っちゃった。今はアレがオシャレなのかな?いや…、三周半くらいまわったな…。