サイドストーリー | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

以前、村木嵐さんの「まいまいつぶろ」って小説を読んで、スゲェ面白いから読んでみろ…ってみんなに言いまくってたんだけど…。数日前にそのサイドストーリー的な小説が出ててさ。

 

「まいまいつぶろ 御庭番耳目抄」

 

当然買うやぁね。

 

買った時は別の小説読み途中だったからさ。昨日から読み始めたんだけど…。スゲェ面白いよ。まだ序盤。基本読書は外なんだけど、久々に家でもいいから続き早く読みたいって思っちゃったもん。この勢いだと今週中には読み終わっちゃう。

 

色々読んでるし、どれも面白いって思うんだけど、特に印象に残る小説ってやっぱあるのよね…。何が違うんだろ?同じ作家さんでも、面白いって思うのと、面白いけど…って思うのとあるもんね。何だろね?登場人物にシンクロ出来るかドゥか…かな?