徒歩圏内 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

オイラが毎度荷物を出しに行くヤマト運輸さんの営業所。ウチから10分かからないくらいのトコにあって、受付にいる方とも顔見知りになってるのよね。荷物はもちろん、キャディーバッグを送るのにも利用している。連絡して取りに来てもらうことも出来るんだけど、わざわざ申し訳なくってね。動けるうちは己で運ぼうと思ってね。

 

今日、キャディーバッグ出しに行ったんだけど、何か今までと雰囲気が違うのよ。今までは所狭しと荷物があったんだけど、空きテナントみたいな何もない広い空間になってた。でもいつもの受付の方はいる。何があった?

 

「ここ、荷物の受付だけになっちゃったんですよ…。」

 

以前、もしかしたらここはなくなるかもしれない…って聞いてたんだけど、こんなに早く現実になるとは…。そぉいえば、実家の近くにある営業所もいつの間にかなくなってたからね…。仮にここで荷物出せなくなったら、もう歩いて行けるようなトコじゃないのよ。迷惑だろうけど、取りに来てもらうしかなくなるな…。