年賀状 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

続々と年賀状が届いている。ありがたいねぇ。ガキの頃から毎年出してるし、郵便局でバイトしてたこともあるからさ。いつまでも続けるつもりではいるんだけど…。でも今年から郵便料金上がるんだよね?ハガキが今の手紙と同額になるんだっけ?まぁ今までが安かったんだとは思うんだけどね…。でも、自分等ガキの頃は40円だったのよ?年賀状出す人が年々減ってきてるのに、これで更に減っちゃうんじゃない?オイラもちょっと考えちゃったもん。毎年初動で50枚買うからさ。単純計算、千円高くなるんでしょ?一年で千円値上げって大きいよ…。んん…、ドゥするかな…?でも、ラインとかメールだと風情がないからな…と考えている古い思考のおじさんがここにいる。