カレンダー | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

そぉいえば、来年のカレンダーがないな…。卓上カレンダーはあるのよ。あと、数字の小さいカレンダーも。数字の大きいのが欲しい。年取ってさ…、ホントに小さい数字だと見えないのよ。暗くなってくると特に。買うか…。

 

カレンダーってもうここ何十年と買ってないな…。落語協会のカレンダーは買ってるよ?毎年40本。でも自分が使うんじゃないからさ。自分で使う用で買うって、若い頃に裕木奈江カレンダー買って以来じゃない?古いね…。

 

思い返してみると、昔は毎年買ってたな…。ナイトライダーとかさ。当時もお金持ってなかったからね。学生時代なんてカレンダーも結構な出費だったのよ?でもまわりの仲間がみんな買うからさ…。

 

「お前は何のカレンダー買うの?」

 

みたいな雰囲気あるとね…。買うよね…。

 

そんな訳で、明日カレンダー見てきます。