大入り | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

今月9日、習志野市にある古民家「旧鴇田家住宅」で落語会があるのよ。数年前から毎年呼んで頂いててね。今年もお声掛け頂いてたのよ。

 

で、今日メールがあってさ。昨日1日から申し込み始まったらしいんだけど、即日満席になったらしいのよね。いやぁ~、スゲェありがたい。もう何年も呼んで頂いてるからさ。またコイツかよ…って思われてもおかしくないのにね?懲りずに足運んで頂けるって、ホントありがたいよね。リピーターもいらっしゃるみたいだからさ。過去何演ったっけ?調べないとね…。

 

こんだけ続いてるからさ。そろそろネタ帳作った方がいいかね…?オイラから別の噺家になった場合でも必要でしょ?芳名帳買いに行くか…。