ナイター | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

年イチ恒例のナイターゴルフ。18時30分にスタート。

 

ナイターのメリット。お客さんが少ない。待つストレスがない。スイスイまわれる。スルーだから四時間で終わる。そして安い。

 

逆にデメリット。暗い。まぁ夜だから当たり前だぁね。ボールがすぐなくなる。昼間だったら難なく見つかるトコ打ってるんだけど、夜だと見つけられない。あと知らぬ間に虫に刺されてる。…昼も同じか。

 

街中いると夜になっても蒸し暑いじゃん?夜のゴルフ場いるとわかるりますな。芝生の上って涼しい。やっぱ自然って大事だぁね。