上を向いて歩こう | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

お世話になってる方が虎ノ門ヒルズで働いててさ。初めて行ってきましたよ。

 

オイラ知らなかったんだけど、虎ノ門ヒルズ駅って出来たのね?そこから来るように言われたんだけど、何線?日比谷線?ドコとドコの間に出来たの?そんなに駅出来たら、もう駅間歩けるくらいの距離になってるんじゃない?オイラの地元、新京成電鉄みたいに。隣の駅見えるからね。

 

いや…、完全におのぼりさんですよ。何だろうね?ああいうトコ行くと、屋内でも上見上げちゃうの?オイラには縁のない空間ですわ。

 

そんな建物内のオシャレなカフェでランチをごちそうになる。こういうトコはランチも含め全てがオシャレね。このカフェラテの容器見て。ウチでもこういうので珈琲飲んで自己満足したいわ。ちなみに紙に包まれてるのは玉子サンドです。千葉県玉子サンド評議会ですが、都内でも食べます。見た目も含め、100点です。