麺づくし | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

千葉の駅ナカにいくつか飲食店があるんだけどさ。二店舗ほど改装中でね。前は餃子屋さんとコッペパン専門店だったんだけど、今度は何になるんだろって思ってたのよ。したら、新しいお店のポスターが貼ってあった。九州ラーメンのお店と讃岐うどんのお店。元々つけ麺屋さんと立ち食いそば屋さんがあったからさ。何か麺ばっかだね。喫茶店も四軒あるし。違う意味でドコ行くか迷いそうだわ。千葉なんだからさ、麺なら千葉の三大ラーメンとかにすればいいのにね。…え?知らない?無礼な。「勝浦タンタンメン」、「竹岡式ラーメン」、「アリランラーメン」ですよ。…知らない?食べてみなさい!まぁまぁ美味しいから!