万博記念 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

何かね、懐かしい品がいっぱい出てくるのよ。

 

 

オイラが小学五年生の時かね?「科学万博つくば85」ってのが開催されたのよ。オイラが通ってた小学校の創立記念日で休みだったか朝行って先生の話聞くだけで帰ってきたか忘れたけど、平日に行った。しかも小雨降ってた。スゲェ覚えてる。おかげで空いてたのよね。色んなパビリオンに行くことが出来た…ような気がする。平日の創立記念日で雨の日に行ったってのは確かに覚えてるんだけど、何見たかはあまり

覚えてないんだよね…。三十五年以上前だからさ…。当時日本一高い観覧車で宇宙食と銘打ったチョコを食べたのは覚えてる。あと、暗くなるまでいたのは覚えてる。

 

…で、コレ買った記憶もないんだけど、あるってことは買ったんだよね?万博のマスコット、「コスモ星丸」のメダル。んん…、使い道ないけど捨てられないよね…。ちなみに、「横浜博覧会」のメダルも見つかった。んん…、捨てられないよね…。