他に換算したら… | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

オイラ以前、テレホンカードを集めてたのよ。地方に行って記念写真代わりに買い始めたのが最初なんだけど、そのうち色んなものに手出すようになってね。雑誌の懸賞とかさ。22歳くらいで携帯持つようになってからあまり買わなくなったんだけど、それでも結構な枚数になってるのよ。単純計算、50度数で500円でしょ?まぁ大概1,000円で売ってたけどね。500円で計算しても数十万円分電話出来るぜ?携帯代にしたら五年分くらい賄えると思う。んん…、無駄だね…。

 

その中にこんなのもあった。

 

 

一番左の「山口智子」さんのはオレンジカードよ?もう使えないでしょ?一番右のは雑誌の懸賞で当たった「野村佑香」さんのテレカ。知ってる?実はオイラもよく知らない。当時人気の女の子だったんだと思う。

 

コレ、ドゥしよう…?小さいからそこまで場所取らないけど…。今月の電話代コレで…って出来ればいいのに…。