無精者 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

最近、紐なしの靴にハマっててさ。脱ぎ履きする時の手間がないってホント楽。半面無精だな…とも思うけどね。

 

オイラが愛用してた「ドラゴンベアード」が、コロナ禍でいつの間にかなくなってたのよ。どぉりで最近見かけないな…って思ってたけど…。まさか靴のメーカーまでなくなるとはね…。オイラのまわりでも、結構履いてる人いたのよ?お値段も手頃でオイラでも手の出しやすい靴だったんだけどね…。オシャレだったし…。んん…、無念…。

 

年末に幕張のアウトレット行ったら、期間限定で「フープディドゥ」のお店が出てたのよ。ちょっと高いからなかなか手出せなかったんだけど、アウトレットだから数千円で買えそう。期間限定、1月17日まで。年明けたら来ようと思っててね。今日行ってきました。

 

そんな訳で、即決。紐なし。楽。履きやすい。そして何よりかっちょいい。オイラ的には少し値張ったけど、まぁ自分へのお年玉だ。オマケで靴ベラももらった。持ち歩くのにちょうどイイサイズだぁね。ありがたく使わせてもらいます。