感謝感激感食! | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

いやいや、ご無沙汰をしておりました。気がついたら大晦日。今年は去年以上に何もせずに終わった一年でした。おかげでコレといったネタもなく、ブログも休止しておりました。引きこもってましたからね…。出るとお金かかるんだもん。コーヒーも家飲みしてましたわ。

 

でもね、こんなオイラをみんな心配してくれまして…。色々持ってきてくれたり送ってきてくれたりしたんですわ。お米は30kg持ってきて頂いて、

 

「なくなったらまた連絡しなよ。持ってくるから。」

 

何とありがたい…。冷凍庫も現在松屋の牛丼とカレー、大阪のお好み焼きでいっぱいになっている。毎日マツベンサンバ。アイスの入る余地もない。他にも讃岐うどんやお吸い物、お餅に松前漬け、ビールも頂いた。いやビールは…。オイラお酒飲めないの知ってますよね?ビール煮でも作れって?やりましょ!やるからどなたか肉塊送って。

 

ご丁寧に年越しそばまで送って頂きまして…。それがコレ。

 

 

デカすぎ。ケロリンの洗面器よりデカいぜ、コレ。右がいつもオイラがお世話になっている「緑のたぬき でか盛」。でか盛だって十分デカいぜ?…ってことは、コレ何人前なの?天ぷら5枚ってあるから五人前?カロリーは?…2,900!?年越しで厳かに食べるおそばの量じゃないね。どなたか食べに来ません?

 

そんな訳で、来年もブログ共々「月の家小圓鏡」をよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。