近所の千葉神社に初詣。元旦にお寺で一席演ってるので、そちらが初詣なんだろうけど…。お寺はお寺、神社は神社ってことでね。毎年、初詣は千葉神社なのですよ。少しズラしてね。三が日に行こうものなら、大変なことになるからね。お詣りの行列が、神社一周してるんだぜ?アリエナ~イ。だから、毎年だいたいこの時期。もう行列出来てることもないからね。
…おや?結構賑わってるよ?まだ出店もやってるし…。例年は、三が日だけなんだけどね…?何かあるの?
それにしても、今の出店ってのはバリエーションに富んでるね…。オイラがガキの頃は、たこ焼き、焼きそば、お好み焼き、わたがし、あんず飴…くらいのもんだったよ?少しハイカラなもので、チョコバナナね。そんなもん。今は、ポテトフライとか唐揚げとかケバブとか…。おいしそうに見えるよね…。でも、こんだけ品種レベルは上がってるのに、味のレベルが上がらないのは何でかしら?
そんな訳で、お詣り。今年は昨年より少しでイイから良い年になりますよぉに…。
