大陸間プレーオフ | russian-federationのブログ

russian-federationのブログ

サカネダンススクール所属、JBDFプロラテンC級プロスタンダードC級の小畑ヨシ(Alvaro De Bracamonte)のブログでーす。

こんにちは、小畑ヨシです(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

南米予選最終戦でペルーがコロンビアに引き分け、大陸間プレーオフを決めました!!

まだワールドカップ行が決まったわけではないですがとりあえずホッとしますた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

コロンビア戦ではじめに1点決められたときは正直もう負けたなと思っていました(ノ_-。)

ペルーがここ数試合で見せていた攻撃の勢いがなかったので。。。

 

しかし、その状況を打開したのがやはりこの人!!

 

 

パオロ・ゲレーロ、試合の流れが悪かったところをフリーキックで得点して同点に持ち込みました( ̄∇ ̄+)そのおかげでプレーオフに!!!!

 

ゲレーロが決めたフリーキックは間接フリーキックでした(。・ω・)ノ゙

 

間接フリーキックでゴールになるためにはキッカー以外のプレーヤーがボールに触らないとゴールになりません( ´_ゝ`)ノしかし、ゲレーロは直接ゴールを狙って蹴っている。。。

 

のちにゲレーロは語っている「間接フリーキックだなんて知らなかったよ、すごく集中していてゴールに決めることだけを考えていたんだ」

 

。。。。。

 

あああああ、ゴール決まる前にキーパーが触ってくれてほんとうによかったーーーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ではそのシーンをどうぞ

 

 

 

ゴール裏の映像を見ると壁の選手の頭に触れていたのでキーパーが止めにいったのも納得できます

 

ここでちょこっとスペイン語講座

間接フリーキック → tiro libre indirecto (ティロ リブレ インディレクト)

カタカナで読みを書きましたがそのままローマ字を読んでもらった方が発音は正しいですΣ\( ̄ー ̄;)

 

ゲレーロがキックモーションに入ってからナレーターが連呼してるのがこの「tiro libre indirecto」

 

ぜひ、ナレーターと一緒に連呼してみてください(´∀`)