心の涙 | Angelica

Angelica

つれづれに・・・おもうがままに・・・

心の涙・・・って流したことありますか?


頭が考えていることと、心(本音)が思っていることが違っていて、

心が思っていることを他人(友達)に言い当てられたとき・・・


本当は心で思っていることが本当なのに、それを我慢して、

頭で考えて否定して、そして頭で考えたことを正当化して、

それが正しいんだって思いこませて・・・・



そんな事を繰り返していると本当は自分は何を思っていたのかが分からなくなって・・・・


やがて、心と頭とがちぐはぐになって、病んでいってしまうんです。


人間て不思議、そして怖いなって思います。


そうならないようように、できるだけ自分を表現して行きたい。

そう思う今日この頃です。


難しいけれど。