【FF14】久しぶりの更新がネガになりそう | 地雷神のエオルゼア日記

【FF14】久しぶりの更新がネガになりそう

皆様お久しぶりです。

前回の更新から4ヶ月……すっかりご無沙汰しています(´-ω-`)

この4ヶ月、自分のエオLIFEは本当に色々有りました。
まず、色々あって(粘着行為)4月末に長年住み慣れたマンドラ鯖を離れました。

ずっとお世話になってたLSメンバーと離れたくなかったのですが、粘着行為が度を過ぎてたので、我慢出来ずに苦渋の決断。

移動したものの、マンドラ鯖に居た頃と比べたりして中々馴染めずに、マンドラ鯖→バハ鯖(20日間)→シンリュウ鯖(10日間)→バハ鯖(6日間)→グングニル鯖(2ヵ月)と言う感じで鯖を転々としていました。

ただ、そう言う鯖を渡り歩いてるのを、粘着してる方に見られて、匿名掲示板の方に 『こいつどんたげ鯖変わるんだよww』『まぢヘンヘラじゃねwww』『直結厨だろwww』『構ってちゃんwww』等、こっちがどんな気持ちで移転してるかも知らずに好き放題書かれて少し人間不振気味に。

グングニル鯖では、いい方にも恵まれたのですが、エンドの募集が他鯖と比べて圧倒的に少なくて、それで不本意ながらでは有るのですが、知り合いが多いマンドラ鯖に先週戻ってきました。

ただ、戻って来たものの、晒された身だから、他の方に迷惑かからないかとか心配になって、中々気持ち良く遊べてません。

自分は晒されてもいい、でも自分と遊ぶ事で他の方にもし迷惑かかる事が有れば自分は耐えれません。ほんと申し訳なくて。

晒されてる事とか、長年絡んでたら、嘘だって分かってるから、そんなの気にしないっては言ってくれてる方も居るけど、やっぱり自分は1人で遊んだ方がいいのかな~とか色々考えて、自分の方から溝を作って、人との関わりを断ってしまってます。

誰が信用出来て、誰が信用出来ないとかも有るから人と関わるのが怖くて……

本来こんなキャラじゃないから、皆には心配かけないようにと明るく振る舞ってるけどさすがにキツくなってきた。

自分はただ楽しくゲームしたいだけなのに、もうどうしたらいいのか……つらい……

やっぱり気持ち良くするには鯖変わる方がいいのかな……

実際今回4ヶ月ぶりに戻って来たけど口聴いてくれない方も居ますし…