4周目!
キャロです!

今回は色の話。


私は色がとても好き。
色の組み合わせにとてもワクワクする。
色の放つエネルギーで気分が上がったり。
流行色とかは全然気にしてないので分からないけれど、
自分の好きな色彩を着てると1日ハッピーになれる。
昔は全身がカラフル過ぎて、"色彩の暴力"と呼ばれていた事も…笑


逆に大きな面積の黒一色は、少し苦手。
何にでも合うので、アウターなどに無難に選んでしまうけれど、どことなくエネルギーが吸われる気がしている。
ブラックホール的なものを感じる。


人間の色彩を認識出来る眼と、温度などイメージを受け取れる感性はとても尊いと思う。
大多数の人は3色の色覚しかないところ、世の中には4色の色覚を持っている人も居るそうで。
その人が見ている色彩の世界はとてもファンタジックなんだろうなと想像する。
とても楽しそう。


しかし、4色型色覚でコーディネートしたら、3色型色覚の人から見たらチグハグになっちゃったりするんだろうか??
むしろ、よりしっくり来るんだろうか??
この辺の見え方を比較してみたいもの。
とても面白そう。


そんな私の、マイブームカラーがこちら↓


先日、自転車に乗る時の帽子が欲しいと思ってノースフェイスのキャップを買ったら、この絶妙なゴールドキウイみたいな色(ブリティッシュカーキ)にハマってしまった!
くすみ具合が落ち着きとおシャンティーさを醸しつつ、黄味の持つポップさも兼ね備え、絶妙かわゆい合わせやすい!

併せてバックパックやレインポンチョまで物欲が加速…!
マックパックのタソックカラーにも絶妙惚れ!
マックパック独自のアズテックというワックスを染み込ませた耐水性生地が、これまたいい感じの風合い!
使い込んだらもっと味が出そう。
育てるやつや、これは。

KiUのレインポンチョはこの4色タイダイの組み合わせがどストライク過ぎて、ほぼ衝動買い。
可愛すぎる…!!
梅雨時期もハッピーになれる事間違いなし…!


自粛で外に遊びに行けないと、ネットで色んな物見てしまって物欲が加速していかんな…!



それはそうと、世の中には常人には見えないオーラの色が見える人も居て。
私にはもちろん全く見えないけれど、過去に1度だけオーラを見てもらった事があるのです。


その時言われたのが、
「メインのオーラの色は"今がハッピー"というピンクだけど、色が白っぽいから貧血気味。
後、黒っぽい箇所が2箇所あるから、後悔している事がある。
未来を表しているオーラは紫だから、ゆくゆくは高尚な趣味が出来る。お寺巡りとか。
あと、オーラの形が先が尖っているから、直感が当たる事がある。」 
との事。
色から判断される方向性が、趣味やら健康状態やら統一感無くあっちこっちに向かってて面白いやら半信半疑やら笑


でも今思えば、未来の趣味、近いものがあるかも…!
これまでお寺でバイトした事もあれど、大して興味が無かったのに、
半年くらい前から、縁に導かれたのか、思いがけず弘憲寺ご住職のファンになってしまった!

霊験あらたか、御祈祷マニアで芸人のような喋り口。
先祖の過去世まで遡り色々教えてくれ、この上なく好奇心を満たしてくれる存在。
とても面白い。
目に見えない世界の存在を感じる。

空海さんの事や仏教の成り立ちなど、ちゃんと調べてみたいなぁ。
目に見えないこの世の仕組みが少し覗けそうな気がする。
先人の考える死生観とかにも、とても興味がある。


少しずつ紫ゾーンに差し掛かって来たかな?
今見てもらったら、またオーラが変わってそう。


スピリチュアルな世界の色は、どんな風に見えてるのだろう。
色で溢れる世界、見えたらとても楽しそう。


キャロでした。