朝から既に暑しくん
太陽太陽太陽 
テーブルに手を置いていると
必ずと言っていいほど
枕にされるニヤニヤニヤニヤニヤニヤ 

これ…ネコあるあるよねニヤニヤ 

ジュリちゃんは大きな猫さんですから
頭もデカくデレデレズッシリハッきます

そしてふわふわ~ラブラブラブラブラブラブ

幸せの重みを感じる至福のひとときラブラブドキドキラブラブ 

びっくりお届け物だってハッ 

へぇーニコニコジュリちゃん
にだってほっこり 

うーんキョロキョロ ジュリだけに
あげるわけにも滝汗 

Σ(・ω・ノ)ノ!

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ... 

ジュリちゃん
おやつは見るだけでしたてへぺろ


ふて寝のジュリちゃん

この場所…扇風機の風があたり
気持ちいいんだナニコニコ


いやはや
暑いッアセアセ 


さて昨日の続きで
プリ城近辺の良い場所紹介します
田舎なので自然豊かなんですニコニコ

今日は雰囲気ある神社
麻賀田神社、甚兵衛渡し
北印旛沼をお見せしましょぅ

麻賀田神社は木々に囲まれた
静かな場所にあり通常社務所は無人です

境内には小さな祠が沢山あり
神様が沢山いらっしゃいます 

どんな日も訪れる人は絶えずいつも
駐車場には車が… 
お参りされている方が必ずいます。
東日本一大きな杉の木は圧巻
神聖な場であり この神社には
神様が存在している
そんなパワーを感じます。 

こちらは甚兵衛渡しの場所 
広がる田んぼの風景

こちらは北印旛沼
印旛沼は自然豊かで数多くの野鳥が
いるので朝早くと夕方は
バードウォッチャーさんがズラリと
バズーカ砲のごとく高そうな望遠レンズを
はめたカメラを構えていますニコニコ 

そして
北印旛沼といえば有名な大きな大きな
野鳥!? 



ペリカンのカンタくん
以前アド街でも紹介されていました

たいていこのボートにいます爆笑 



近寄っても怒らないし
大人しい子です

漁協の人には懐いているみたいですよニコニコ
もう30年近く居着いているとか

先日のミナミジサイチョウさんも
人に害を加えないのなら自由に
羽ばたける自然で暮らすのが案外
幸せなのかもですね。

カンタくんは有名で人気者です。

自然豊かな印旛沼で長生きして欲しいです。

そのためにも釣りを楽しむ方々には
くれぐれも針や釣糸は放置しないで
もらいたいものですニコニコ

ブログでかれこれ何度も紹介している
宗吾霊堂、麻賀田神社、甚兵衛渡し
北印旛沼。他利根川やらetc…

虫も沢山だし蛇もカエルも猛禽類も
害獣と言われる狸、イタチ、ハクビシン
野うさぎ、色んな生き物が
生息います。 田舎は空気も景色も
良くてほっこり嫌いじゃないです