以前、ロシア語で様々な身体の部位について
ご紹介しましたね!

身体の部位をどのように注意されたり、指摘されたりするか?を
ロシア語音声付きでご紹介していきます口笛

オオカミのアントン先生のイラスト付き動画でどうぞ聴いてみてください音譜


①опусти плечи !
 意味: 肩を下げて!



レッスンで皆さん一度は言われたことあるのでは!?
私はとても頻繁にこの注意を受けました笑い泣き
ちなみにこの言い方は、両肩の事を指しています!


② Поверни голову!
意味: 頭をまわして!




ちゃんとした方向に顔が向いていなかったりすると言われますね!
ロシア語で上矢印のように、頭をまわして〜といった言い方をされることが多いです!
回転時に頭が固まって動いてないと、この注意を受けることもあります!


③Держи локти!
意味: 肘を保って!




これもよく聞く言葉、回転時に膝が落ちていたりすると指摘されたりしますね!
またはアラセゴンの腕がぶら下がったりしていたら、、など!



以上、今回は上の3つを紹介しましたが、
Instagramではさらに2つ紹介しています星
そちらも是非チェックしてくださいウインク

またいくつか紹介したら、少しずつまとめていきますねキラキラ


それでは次回のブログをお楽しみに、、



 

RBLJ

長谷川慶子

 

 

#russianballetlaboratoryjapan

#rblj

#ballet #russia

#russianballet 

#balletmethod

#teachersmethod

#balletacademy 

#exploreballet

#studyballet #ballethistory

#balletnews #balletnow 

#balletworld 

#ロシアバレエメソッド

#バレエ #ロシアバレエ

#ロシアバレエ留学 #バレエ留学

#長田聖良 #伊藤智美

#成川さくら #長谷川慶子