244.最近してること(5月19日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

昼は白菜と豚肉の鍋!!!!!
久しぶりにこの組み合わせをやったけれど、いいね。美味しいニコニコ

白菜って何だか安心するのよね。
キャベツとかに比べて優しい食感と味だからかしら。日本でもお馴染みの野菜だし。

最近は実技試験の録音に向けての練習に加え、スクリャービンの8番ソナタに漸く取り掛かりました。楽しい。

ロシア語はAnkiという単語カードアプリに単語集のにある知らないヤツをぶち込んでひたすら繰り返し独り言言いながら覚えてます。
ぶち込む作業はちょっと面倒だけど、覚えるのは楽しい。

うーんあとは、1日1.5リットルは必ず水(お湯)を飲むようにし始めたり、スクワットと背筋を中心に筋トレに励んだり、反り腰と巻き肩を治すストレッチをコツコツやっていたり……。

そんな日々。
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
昨年の今日は!?→日曜日
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

星Twitter@AnyaY_Official

星Instagram@anya.piano_official

星【気まぐれ更新】note

星Facebookページ【AnyaY.Official

星Sonorigo(総合ページ)

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村