124.来客(1月18日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

なんとなんと、日本から嬉しい来客。

母校の現3年生のAちゃんがモスクワへ!!
現3年生ってことは、私が4年生だったときに入ってきた学年やね爆笑

当時は学年が離れていて門下も違ったからあんまり話したことはなかったけれど、めちゃくちゃピアノ大好きで頑張っている子という印象があって、一度よく喋ってみたかった子なので今日が楽しみすぎたラブ

午前はレンタルルームの案内をし、夜はご飯食べにいったよー!
『ラーメンかロシア料理かどっちがいい?』と選択させたらラーメンを選んで意外だったけど、日本の味付けや日本のお茶が既に恋しくなっちゃったみたい。
わかるわ〜…私も醤油ないとやっていけない←

今の大学のことやその周辺の事情なども知ることができてとにかく楽しかったなぁ!

特に大学の私が行っていたコースは、私が卒業したあとにガラッと変わってしまっていたのでどうなっているのだろう…と思っていたのですが、Aちゃんが詳しくたくさん教えてくれた爆笑

初めてちゃんと話したけど、めちゃ礼儀正しくて、価値観とか尖り方が同じだったり共感できる部分も多かったなぁ!
もう今すぐ留学来てくれてもええんやで←

私のブログやYouTubeも観てくれているようで、将来モスクワ留学を考えている人の参考になっていることもわかって嬉しかった!今後ものんびり発信しますっっ。

Aちゃんは少ない滞在のあとはヨーロッパの方へ行くとか。いいなぁ←
気をつけて、楽しんできてね〜ラブまたご飯いきましょっ!

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
昨年の今日は!?→ブーツ
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

星Facebook星note星

星YouTube星Sonoligo(情報総合ページ)星

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村