285.チャイコン中休み2(6月24日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

最近、寮の練習室のアップライトピアノは良かった、お気に入りの部屋でもピアノの状態がイマイチ…あせるあせる

お部屋も今はルームメイトが国に帰って私は一人暮らし状態なので、もう部屋で好きな時に弾きたい時に部屋で弾いています笑い泣き

電子ピアノの方がマシな状態ってやばい。
生ピアノの状態が知りたくなったら部屋のアップライトで弾いています。

ピアノ問題はモスクワ留学での1番のネックな問題かもなぁ。


夏休みには日本の実家でアホみたいな量を譜読みする予定ですガーン


さてさて、今日もチャイコンがないので、練習合間に先輩とご飯に行ってきました。
ラーメン屋さんKUのランチ!

これはトマト冷静麺!

イタリアンっぽいけれど、ほんだしなど使われているからか和風っぽさもある、斬新だけど新しい味でした!

サラダと餃子3つとデザートにドリンクもついてくるよー!

ラーメンは数種類から選べるので良き照れ
ほんっとオススメ!


もうレッスンも全て終わりですが、練習はしなくてはいけないので、また頑張ろうと思えました!

一時帰省まであと2週間切りました!頑張ろう!