275.チェコ旅行1日目(6月14日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

先日、外国人課に…という記事の中で海外に…という話をちょろっとしましたが、今日は朝から同門の先輩とチェコへ!

3泊4日です!

朝7時30分の飛行機に乗るため、5時頃にタクシーを呼んで空港へ。
モスクワのシェレメチボ空港のケンタでコーヒー買ったら一口もつけないまま全部ぶちまけた上に先輩のカーディガン汚すというね(ごめんなさい。土下座)

プラハ!

チェコ旅行のことはほぼ写真で済ませます!(すまんな)
本駅から街に何処から歩いていけばいいのか分からず迷いました笑笑

綺麗な街並み。
バーガーキングでモスクワにはないメニュー!
今回行けなかったけど、ケンタにオニオンリングがあったりマックに高級ハンバーガー屋さんみたいなメニューがありました。パンが墨みたいに黒かったりとか。

午後からはヴルタヴァ川クルーズ!
奥に見えるはカレル橋とプラハ城
船でビールも飲んだよ🍺

少し休んで…
涼しくなってからプラハ城付近へ。
聖ヴィート教会が不気味な空気を放っていました。
見た中で1番好きかも。

もう眠った後の黄金の小道。
夜景!花火もあがっていました。

プラハ、まさかの30度超え!!
しかし充実した1日目でした。


最後に撮ってもらった写真でも投下しまーす。