261.ロシア語の評価内容の話(5月31日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

ロシア語が休講にはなったけれど、昨日は新しい文法をたくさんやったので宿題もてんこ盛り。

そして研究科の今期分の評価がされる手紙も書かなくてはいけない笑い泣き

最近の勉強場所はバーガーキングが多いです。
ハッピーセットみたいなやつがポケモンになってた。

ドゴーム欲しい…


ロシア語の研究科の評価は合格か、合格じゃないかの二択。

私のクラスでは

・各課が終わる毎に行われる小テスト
・手紙

の2つ。

1回3時間の授業に週4(水〜金まで連続)授業に出向く事以外は特に難しい事はありません。

いや授業に出向くの大変とか終わってるわ。

各課終了毎のテストは主に文法。
そして、新しく学んだ動詞を使って文を書く問題もありました。

『手紙』というのは、予備科の修了試験にも入っています。

今回のテーマは
『今学んでいる事や夏休みのプランを20文以上で、相手への質問も5つ含めて書く』
というもの。

私は、

・何を学んでいるか
・何に興味を持っていて、自由な時間に何をしているか
・夏休みにやりたい事、決定しているプランを2つ程
・夏休みに勉強したい事

を書いて、そのカテゴリごとに相手に『あなたはどう?』みたいな感じで聞き返す作戦を使い、20文以上書きました。


…ベッドの上でタブレットのメモ帳を使って()

他の宿題で既に疲れていました←


明日の朝紙に写します〜えーんえーん